閲覧ありがとうございます

いいね、フォローに

力をもらってます!飛び出すハート


流産手術後



流産手術後

自分、がんばったね

と思い

ホテルのロビーラウンジで

ゆっくり優雅に食事。

甘やかしまくりです。


↑このプレートだけで1400円オエードリンク別

まだ子宮内に三センチ程度の血腫があるようで

子宮を収縮させて出す

お薬と抗生剤を飲んで

お家に帰りました。


ロキソニンを飲んでいたからか、

お腹の重みも落ち着いており

駅から自宅に15分ほど歩いて帰る余裕が

ありました。



しかしなが、

お家に帰って医療費や保険申請やら準備してる

最中…

お腹が激しく痛くなり


(汚い話ですが…)

めちゃくちゃ下しました…ネガティブ


落ち着いてリビングで休んでいましたが

またもやお腹がピーピー


再度トイレに。


このあとは落ち着きましたが

抗生剤が原因なのか

子宮の収縮剤なのか…



いや、ホテルランチのお供に

ケーキとアイスカフェラテを頼んだせいか…


きっと全部だな…不安




翌日

朝から少し下腹部の痛みが出るようになりました。

当日はそこまででは無かったのですが。

ただ、我慢できないほどではなかったので、

出勤。

でも、下腹部より脇腹とか胸の外側らへんが

きゅーって痛くなる感じの方が多い気がします。


昼から暇そうだったので

帰っても良い?と同僚に話したら

なんで?

と言われたので

昨日手術したから〜

と。

まあ、そりゃどんな手術か聞かれますよね笑


私は必要なく話すことはないけど、

隠してはないので


「また流れちゃってね、昨日手術だったんですよ〜」


と、重くならないように話したら


「いや、なんで今日来た。今すぐ帰れ。2.3日休めよ凝視


と言われてしまいました笑


「やだよ!せっかくお弁当作ってきたのに」


と反論し、

でもせっかくなのでお昼食べてから

お家に帰ることにしましたニコニコ


明日も明後日も、お仕事は休まず行く予定です。

もちろんしんどくなければ、


事情を知らない職場の皆さん

すみません泣


ところで、オペ後から

おならがすごく、でます。

うんちかな、と思ってトイレにいくと

破裂音でガスが、でます。


ホルモンの関係でしょうか…

夜お腹が張ってあまり寝れなかったので

電車で三十分近く寝れました笑ニコニコ


そういえば、胸の張りはまだ残っていますが

胃の不快感はキレイになくなりました。


エストラーナテープもウトロゲスタンも

やらなくていい

つかの間の時間です。


出血は、

オペ後にさーっと鮮血が出てからは

時折薄い血がティッシュにぺたーと付く程度。

膣から流れるようなものはありません。


ただ、先生曰く

子宮内の血腫が

どばーと出る可能性はあるそうで、

やはりしばらくナプキンとは

おさらば出来そうにありません。


もし今回もだめになっちゃったら、

USJに行く

数週間前に夫に宣言していました。


現実となってしまったけど

でもこどもを授かることができたら

しばらく、行けなくなるので

今回は楽しもうと思います。


とりあえず来月

学生たちがわちゃわちゃしない時期に

行きたいものです。ニコニコ飛び出すハート