覚悟を決めていた2回目の心拍確認




本日8W0D

ちょっとした気持ち悪さは

あるものの、

食欲もばっちり。

胸は痛いけど、

つわりらしいつわりは

なし


前回の診察結果から

五分五分だと思っていましたが

やはり

心拍停止、今回も流産となりました。



エコー室に呼ばれ

先生が診てみると


真顔(あ〜…卵黄嚢大きいな…前より大きくなってる。赤ちゃんも全く成長してない)


素人目でもはっきり分かりました。


先生も

「う〜ん。何周だっけ。んーー袋は大丈夫なんだけどね、心拍が停止してるね。厳しいね。また説明するね」


冷静に聞けました。


先生「今回は厳しいね。赤ちゃん、できるだけ早く出してあげた方がいいと思う」


真顔「分かりました。来週なら月曜日と金曜日が休みです。」


先生「月曜日にしようね。」


真顔「翌日も休みをとる必要がありますか?」


先生「とらなくても大丈夫ですよ」


あまりにも、先生の方が静かなかんじだったので…


ニコニコ「大丈夫です。前回の診察から覚悟してたので。ありがとうございました」


と診察室を出ました。

すぐに、夫と母にはラインをして

ぼーっと待っていると、カウンセリング室に呼ばれました。


もう、なんか看護師さんの方が表情が暗くて。

「大丈夫ですか?」


と言われた瞬間に

我慢してた涙がぶわーっと

出てきたのですが…


そしたら看護師さんも泣いてくれて…


その看護師さんも不妊治療を経験して、また流産も繰り返したそうで


なんというか、それで少し一緒に泣いて

スッキリしました。


看護師さん「ごめんなさいね、悔しいね。ほんとに

頑張ってたのをみてるから悔しいです」


悲しい「ありがとうございます。

でも、前回は自然排出を待って、1週間くらいお腹も痛いしすごい出血するし、しんどかったので、今回先生がすぐに手術で出してくださるっておっしゃったので、安心しました。染色体異常だったのなら、もうほんとしょうがないです」


今回、流産が2回目なので、流産の理由を調べるために、保険で、出てきた子を検査してもらえるそうです。



とにもかくにも

前回よりも

気持ちは少し前向きです。


まだお腹の中にいるし

ホルモンバランスも大きく崩れていないから

ということもあるかもしれませんが

案外情緒は安定しています。


むしろ、こんなこと思っちゃいけないんだろうけど、

37で産む最後のチャンスを逃してしまって

私の大事な時間を返してほしいとも思ってしまう…


ほんと、だめな考えだろうけど…

でも、そんな思いも確かにあるのです悲しい



今日はもうずっと我慢していたお寿司を

バク食いしました!

もうお腹いっぱいで動けません!知らんぷり







このブログを読んで下さっているみなさま


妊娠出来たとき、

一緒に喜んで下さった方もいらしたのに

こうなってしまい

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また次の挑戦も

記録していきます。

今後ともよろしくお願いします。ニコニコ