いつも閲覧ありがとうございます!

フォロー、いいね

感謝しております飛び出すハート


※陽性判定後の記事になります。


5W2D  BT18




妊娠判定からはや1週間になろうとしています



つわり


とくにはありません。真顔


妊娠判定前の方が

症状あったかも…


今の症状といえば、日によってムラがありますが


胸のハリと、やや夜に胃の不快感

倦怠感があるかなー程度

あと夜の中途覚醒。

おならがちょっと増えた

くらい。


不安になって

買っておいてあった

クリアブルーの検査薬使用してみたけど


とりあえず陽性。


でもまあ、hCG50以上で反応するから

継続出来てるかは分からない。


逆転現象とかなんとか

あるみたいですが、

うーん、よく分からない笑


hCGが1000超えたら逆転するとか、

双子とか、なんやかんやあるらしいですが

メーカーからはそういった記載はなく、

噂が噂を呼んでいるよう。


尿の濃度とかにもよるみたいなので

あんまり不安解消にはなりませんでした。


5W6D BT22の日程で

胎嚢確認


長いよ〜悲しい


前回は5Wで胎嚢確認して、出血し始めて

6Wの終わりから流れてしまったと記憶してます。


前回は胎芽もまともに確認できなかったので…

今回はまずは、ここをクリアするところから



仕事は

体力もいるし、人を移動させたり持ち上げたり

するから、なんか変に意識しちゃって

腹圧かけないようにしようと

違うところに力がかかるためか、

腰痛が…笑


これはいけないと

いつものやり方に戻しました。ニコニコ


一応前回のこともあるし、

急に病院にいくってことに

なったらいけないので、当科のトップにだけ

妊娠したことをお話しました。

年度始めなので、いろいろ計画もたてないと

いけないので、

早めにお知らせしておくべきだろうと。

キャリアアップをしてほしいという

雰囲気を感じる…


ただ、同じチームの上長や同僚の一部には

胎嚢、もしくは心拍確認してからお伝えする

つもりなので(つわりの状況にもよりますが)

患者さんを動かしてないとサボっていると

思われそう笑


放射線を使用する部屋に入って

検査をしたりすることもあるので

安心して妊娠を伝えられる時期まで

報告を待つことができないところが

なんとも

難しいところです。知らんぷり



妊娠して嬉しかったけど

やっぱり不安な毎日


そんな中、朝のニュースで

ディズニー新エリアの紹介コーナー…


行きたーーーーーい!!笑い泣き