いつも閲覧ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローに感謝です!


やってること


移植前に日常を振り返ってみました。


不妊治療をきっかけに始めたこと


①朝ご飯に納豆と味噌汁


これは、私がというより

オットが始めたことですね。

もともと朝ご飯を食べない人だったのですが、

不妊治療始めてしばらくしてから

自主的に食べるようになりました。

体外授精にステップアップしてから、

納豆とお味噌汁をとることに決めました。

ネット情報のよくある「これがいいらしい」

というやつですね知らんぷり


あとは、きのこを食卓に増やしたり。

コストコでたまにキノコのホクトが

3種類6個パックを出してるので

見つけたら買います。


 

 




②朝のヤクルト1000


妊活も腸活が大事ときいて。

便秘ぎみだったので、

オットと一緒にはじめました。

結構なお値段で

わりと出費になっていますが、

これを飲みだしてから、

排卵周期以外は出やすくなりました。


③サプリメント


ビタミンDとラクトフェリン

葉酸を。

葉酸は1年以上前から摂取してますが、

必要量には届いていなかったようなので、

ラクトフェリンサプリに含まれているもの

+タブレットタイプを摂取してます。


ビタミンDは、サプリメントよりも紫外線を浴びたほうが良いらしいので、

今までみたいな完全防御態勢をやや緩和して

手とかが紫外線を浴びれるように意識してます。

ちょっとだけですが笑指差し


④階段を昇る


職場では基本的には

階段で動くようにと言われていましたが、

しんどいのでエレベーター使ってました指差し

でも、半分くらいは階段使うようにしてます。


不妊治療始めて、③キロ以上太ったことも

影響してますが。

適度な運動を。

でも、もともと仕事の行き帰りと、

職場でもわりと動くので、

仕事してればほぼ一日14000歩くらい。


なのに、なんで太るかなーー


クリニックの看護師さんは

「仕方ないよ、不妊治療は太るから!

私もしてたとき、太ったよ」

と言ってくれました。

でもロビーにいる奥さま方

わりとスマート知らんぷり

個人差あるよね。


⑤コーヒーは1日2杯まで


妊娠するまでは、絶対にやめません。

だって我慢するほうがストレスだもの。

過剰摂取しなければ良いです。

流産しても

コーヒーのせいではない。

コーヒーのせいにはしない。

自然妊娠の人がカフェイン取らなかった

ということはないはず。


妊娠したら辞めるんだから、いいじゃない


と言われるかもしれないけど、

それはそれ。

これは、これ。


朝、職場に行く道で、セブンのカフェラテを

飲みながら歩く至福の時間を

手放すことは出来ません


でも、なぜか、スタバいくと、

デカフェでお願いするっていう。


スタバはデカフェがあるから、

素晴らしい飛び出すハート

ちなみに、コーヒー2杯を超えると

ルイボスティーに移行します。




 

 


もともとアンデルセンで売っていて、

戴き物だったのですが、

びっくりするほど美味しかった。

ルイボスティーって結構クセがあるので

苦手だったのですが、

クリッパーのルイボスティーに出会ってからは

常備必須です。

美味しい。ほんとに。


⑥おやつはナッツ多め


食後のおやつがやめられない我が家。

結構いただき物とかも多く、

ハイカロリーなお菓子、焼き菓子が常に

おうちにあります。

あればあるだけ食べてしまう私。

異常なほど甘いものが食べたくなるとき

ありますよね…

なので、まあ、これがいいというわけでは

ないけれど

アーモンドフィッシュを

コストコでたくさん買って

常備しています。

さらに、チョコレートは、

チョコレート効果

↓大容量パック


 

 


これを常備です。


他にもたぶん

何かしらやってる気もしますが、



さて、

GWも後半

私はお仕事ですが、

なんやかんやで

もうすぐ移植日。


あっという間に過ぎ去っていく日々。


早く移植日にならないかな〜ニコニコ

不妊治療、やっぱりしんどいけど

今は、

気持ちが、前にすすめているので

不妊治療を楽しめています!


上手く行かないことが続いたら

きっと落ち込むけど、


前向きに。前向きに。飛び出すハート