いつも閲覧、いいね

フォローありがとうございます飛び出すハート


生理と、凍結結果



採卵から4日後の出血


やはり、生理でした。


でも、赤黒い膜が剥がれたようなかんじで、

ぽたっと落ちるような出血はありませんでした。



本日受診スター


エコー室に入り

エコーしてもらいながら

先生に聞いてみると(慣れてきて、そんな余裕が出てきた凝視


「薬(出血当日からノアルテンとプレマリン開始)のんでるから中途半端で終わってるだけだから、大丈夫。次の生理で出るから〜」


と、さらっと言われたので

そっか~

と安心。


先生はいつもさっぱりしていて、とっても好感が持てます。


前に

高いサプリメントと安いサプリメント

どっちにしますか?

って言われたとき、


「高い方がやっぱり効果高いですよね」


と聞いたら


「だったら、最初からそっちだけ勧めます」


と言われて


即安いのにした笑ニコニコ


そんな、先生なので、全てお任せしてます。



そして、ずっと気になっていた

胚盤胞期胚の凍結結果


受精卵は

顕微→4(一つ増えた…1PNが2PNになったのかな)

体外→9


無事胚盤胞期胚になり

凍結したのが


6個


半分も…半分も頑張ってくれました…爆笑爆笑爆笑


内訳は


顕微 →3(4AB 5AB 3BB)

体外 →3(4AB 2個、3BC)


結局、体外はたくさん受精卵になったけど

うまく育たなかったんですね。

体外の方がいいと思ってたけど

こうして結果をみると、半々にしておいて

良かったのかもです。


とりあえず、1番の良好胚は

体外の4AB→顕微の4ABのようなので

この順で一個ずつ

移植予定です。


ここのクリニック、というか院長先生は2個戻しは

あまり勧めないようで、

今回私が体外授精は一回目

ということもあるのかもしれませんが…


事前説明会でも

リスクについて結構話していたので

先生の指示に従います笑


一応先生は一つでいんですよね?


と聞いてくれましたが、


直後


「まあ、一個しかやらないけどねにやり

って笑


「リスクが高いとおっしゃっていたので、一つで。

でも、二つ戻して双子でもまったく構いません指差し


一応伝えました飛び出すハート


着床して育ってくれる卵ちゃんかは…

まだまだ分からないけれども


とにかく一つ関門を突破したような気がして、

少し肩の荷が降りました。



これで、GWの旅行を楽しめます!!!ニコニコニコニコ


移植前に旅行で疲労して体調崩さないように

気をつけます。


本日は

体外授精代やらタイムラプスの保険外の先進医療費が

入り、とんでもない料金に…


ほ、保険の申請を

してみなければ…悲しい悲しい悲しい


移植終わったら、まとめて請求しよう…

県民共済は加入して2年たたないと、

申請出来ないし…(一回しか保険金おりないけど)

頼みの綱はオマケ程度に入った楽天ピンク保険。


ほんと、不妊治療する前にちゃんと確認して保険入るんだったな〜(だって、すぐ妊娠できると思ってたんだもん…、あのときの自分を叱りたい)