閲覧、いいね

フォロー

ありがとうございます!


採卵後の不安


採卵から5日


お腹のハリはだいぶ落ち着いて

きました。

痛みはやはり多少ありますが

生活に支障もないです。


便秘も解消されつつあります


ここにきて、

微量の出血が…


最初はトイレにこもってるときに

膣から鮮血が少量。

ティッシュに透明のおりものといっしょに。


次は暗めの赤い失血が少量。

ティッシュに何滴か、くらい。


これは

不正出血なのか…


それとも

生理なのか…


ぐぐってみると、

採卵後4日で早ければ生理が来るという

記載もあり…



でも明日からホルモン充填のための

お薬出てるし


生理の日を

来月中盤あたりに

調整するって先生行ってたのに


これ生理だったら、

明日一応クリニックに連絡だなぁ…



ところで、

採卵後から地味に

片頭痛がつづいており、

とうとう薬が効かなくなってしまい…


でも採卵の副作用かな、とか

慢性的な片頭痛持ちなので


気圧かな…

って思ってたのですが、


の割には頭が重い

鼻の奥が痛い




脳神経内科でいつもの頭痛薬をもらったときに


薬剤師さんから


「それは副鼻腔炎かもしれませんよ。

耳鼻科で見てもらって下さい」


と、アドバイス頂き

すぐに近所の耳鼻科にいきました。



するとすぐに先生から

Dr.「膿がたまってるね!結構ひどいよ!

CT検査するよ」


と言われ

案の定

副鼻腔の

篩骨洞(目と鼻のあいだくらい)に白い影が。


驚き「頭痛薬がまったく効かなくて…」

Dr.「これは効かないよー。膿が溜まって骨を圧迫してる痛みで、ここの部分には効かないんだよ」


驚き「知らなかったです」


ロキソニン、

イブプロフェン

が効かない痛みがあるのかーーガーン


膿をとってもらったら(←めちゃくちゃ痛かった…)


嘘のように頭痛が無くなりました。

1週間は副鼻腔炎の治療のための薬が

盛りだくさん。



不妊治療も副鼻腔炎も

ほんと薬ばっかり爆笑



でも採卵前とか、移植前後じゃなくて

良かったです。


新しい病院に行くと

病院歴、飲んでる薬を聞かれるので


不妊治療のクリニックと薬を記載するか

いつも迷います。



薬の副作用とかあったら行けないので

一応書きますが…


マイナンバーで照会すれば分かるのでは?と思うのですが

そういうとこは、ほんとアナログだな〜凝視