いいね、閲覧

フォロー

全ての皆様に感謝飛び出すハート


明後日は採卵日


採卵日が決定いたしました。


決戦は月曜日


「E2が6000を超えてるねー、良い数値になってきたね。これは、予定日より1日早くしようか、休める?」


成長が早い可能性も考え、勤務表を作ってました!

なので


「大丈夫です!」


と余裕の笑み。


「18個くらいは採りたいね。一応24個くらい見えてるけど、全部は採れないから」


「はい。ちなみに当日はお休みするんですが、翌日は勤務しても良いですか」


「いいけど、副作用が強く出たら木曜日とかも来てもらうかもしれないから、休めるようにしといてね」


え…???


「…はい…不安


後日のことまで…考えて…なかった…

どうしよう…

木金は休める勤務体制に…してねぇ…



よし、私の身体、大丈夫よね?

副作用?そんなもの跳ね飛ばすよね!!


自分の身体を信じて、

もしものときは

術後の体調不良ってことで…うん。真顔


あとで看護師さんに聞いたら

副作用で動けなくなる人は少ないけどいるよ、と。

でも前もってお薬飲んで対処するから大丈夫ですよ


育てた卵たちのエコーは、なんというかくっきりはっきりしてて、なんだか、

可愛く思えました。

ころころと、よくもまあ、こんなに…


でも不妊治療ブログを読み漁っている

私は知っている。


このなかに無事に移植まで辿り着ける卵ちゃんは

そう多くないということを。


いつもはottoの成績が悪くならないように

AIHの3日前に仲良ししてましたが…


今回はおなかパンパン、痛みもあるし

そんな気になれないので

自己管理で頑張ってもらうしかありません。


採卵日か近づいているというのに

お酒飲みたいとか

雨降りしきる中、スポーツ観戦に行ったりとか

ストレスを溜めないで欲しいから

悪いとは言わないけど


こちとら毎日薬やサプリメント

自己注射

副作用の頭痛、下腹部痛、胃の不快感に

休みはほとんど通院にとられ、

毎回の採血


どれだけの時間と精神を削ってやってると思ってんの?

あなたは一回の採精なの。

それが出来なくなったら

私のこの2ヶ月は全て

無駄になるのよ??


分かってんのか、この野郎


言ってはいけないと思いつつ、

言わないと分からないから

LINEで送ってやった。


これで月曜日に対して、真摯に

取り組んでくれたらいいけど…


不妊治療に協力的なottoだけど

ほんとに…

頼むよ…悲しい