いつも閲覧、いいね、フォローを

ありがとうございます!


鍼灸初体験



ここしばらく

続いていた体調不良。


余りにも浮腫むし、急激な体重増加に

不安になり、

とうとう手を出した

鍼灸治療


併せて気圧変動による

片頭痛で、もう頼るは東洋医学!!


自分の身体が一番

分からん。


アクセスが良く

不妊治療にも精通しており、

私の休みで予約が取れる鍼灸院に


行ってきましたキメてる


私が行ったとこの鍼灸師さんは、

整体→鍼灸

という流れでした。


まずは、舌診

白苔があるけど、ちょっと少なめ。血流が悪いかも。

舌尖赤み

舌裏をみて、舌下静脈がやや膨張しているとかなんとか。

でも言われたことは覚えてるんですが、それが何なのか、うろ覚え過ぎて書けませんでした…

すみません悲しい悲しい



「首と腕、腰、お尻がとても張っている

気のめぐり悪いから、耳鳴りとかありませんか」

って言われて


すごく思い当たる不安


昔、低音型感音性難聴にかかったときに、耳鳴りがしてたから、またあれか〜くらいにしか思って無かったのですが…

まさか血液の循環か滞っていたとは…


一通り身体をチェックしたら、つぎは

鍼!


時折ちくちく痛かったりしたけど、全然耐えられるレベルでした。


そのあとは、腸もみ 婦人科系臓器の部分に痛みあり。

ほぐしてくれましたが、最後まで痛かったな…

筋膜リリースのようなもので、癒着してるとこをほぐしてくれたのですが、

やっぱり何かあるのかな…悲しい


「色が白くて、キメの細かい肌をされている方は、浮腫みやすく、胃が弱い方がとても多いのが特徴です」


多少営業トークもありますが、

肌のタイプで内蔵の特徴があるんですね〜ニコニコ


確かに、胃が時々ムカムカして、胃薬のお世話になることがあります。

うむ。


終わりに、耳の痩せツボに針(テープでつけとけるやつ)を指してもらって終わり飛び出すハート


家でもお灸をするといいらしく、

近くのドラッグストアで買ってやることをオススメしてもらっても、帰宅指差し


↓これ、火を使わないそうなので、気軽に始められそう。買って帰りました〜ニコニコ

明日から試してみます。



 

 



3日後に効果が出るらしいので、楽しみです飛び出すハート