閲覧ありがとうございます。

こんなブログ読んで貰えるなんて、感謝です



前回のつづき




実家に帰ってからも

排便などで息むと、たらーっと出血。

少しずつ受け入れていけたと思ってました。


次の診察日の前日、

腰痛がひどく、コタツでぐたーっとしてたら

急にドバっと出そうになって

トイレに駆け込み


便器に胎嚢だろうと思われる赤い塊が出てきました。

正直、掬い上げる気にはなれず、

そのままトイレに流しました。


ごめんね、ほんとにごめんね


と思いながら

リビングにもどってottoに

「たぶん出てきた。」

と報告しました。

ottoもどうしていいか分からなかったと思います。

「そっか」とだけ。


その日からだったか、次の日に

先生に「キレイに出てきてくれたみたいですね」

と言われてからか…

いや、職場の上司と母親に報告してからか、

涙が止まらなくなりました。


こんなに私って泣けるんだってくらい、

なにもしなくても

つーっと涙が頬を伝うわけですよ…

ずっとアイスノンあててました。


ホルモンがきっと

ぐちゃぐちゃだったこともあると思いますが、

数日は…

何もしてないと涙が出てきて…

それにびっくりでした



ですが、私、基本的に立ち直りが早いので!

いつまでも落ち込むなんて事はできない性格なので、

一週間くらいで気持ちはゆっくり復活!


ottoの提案で気持ちだけ、ご供養にお寺にいきました。

供養のお人形を買って、

また私たちのところに戻ってきてくれるように

お祈りすることにしました。


その当時、職場の方が産休を一ヶ月前に控えて、お腹の子を亡くされたことを聞いて、

比べるものではないけど、

私なんか、妊娠発覚して一ヶ月もってないのに、

いつまでも落ち込むわけにはいかない!

と思ったのも大きかったと思います。




流産を経験しないほうがいいけど、でも

妊娠、出産は当たり前ではなくて

奇跡なんだと、おかけで

知りました。

きっと私のところに再び赤ちゃんが来てくれるとしたら、

その奇跡にもっと感謝できると思います。ニコニコ



同時期に妹が結婚、妊娠、私の流産後数ヶ月後に出産


感情はぐちゃぐちゃです。

でも、奇跡だから、ちゃんとお祝いできたと思います。


まあ、頻繁に写真送ってくるのは

半分スルーしてます指差し

かわいいけど、私の、精神安定

の方が大事!飛び出すハート


私の経験が皆様のご参考になれば!



ちなみに私の料理嫌いによる精神負担を

和らげてくれる、マストアイテム

ヨシケイ&Oisix

いつもお世話になってます飛び出すハート


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット