期待は3割に留めておく 


実際は難しいけど、

それくらいに考えようと努力凝視



①妊娠しなかった時の予定を入れておく


旅行計画を立てます。

もちろんキャンセルしてもいいように

交通手段は車で。

リセット後の日数をシュミレーションして、ここのへんだ!という週に

美味しい水炊きとうなぎを食べに行く計画を立てている最中です。飛び出すハート


②今だから出来ることをを考える


①と同じような、かんじですが、

妊娠したら出来ない、でも子どもができたらやっとけば良かったと思うこと、


それは

ペーパードライバーからの脱出!!


ペーパードライバー講習、

高くて迷ってたけど…

FTの保険金が思った以上にしっかり出たので、

行こうかなって

思ってます。

OTTOの車は車幅が広くて、初心者には本当に怖い…

でも駅まで迎えに行けるくらいにはなりたいなと。


③無心になれる趣味を作る、磨く


もし万が一、入院となったときのために、机上でできる趣味を探そうと思ったことがはじまり。

病室での患者さんの過ごし方って、ホント難しくって。だいたい

ヒマ

なんですね。

妊娠に伴う入院があったとしても、他の病気や怪我で入院するにしても、お部屋で出来る趣味、あったらいいなと思って。


私の職場は、ほぼ超高齢患者なので、寝たきりになってしまうと、やることなくてどんどん、気力、認知機能、身体機能落ちていくんですね。

危機感を覚えます…


高齢者に限らず、私もコロナ明け、入院明け、廃用が進んでしまって、戻るのに時間がかかっように思います。

せめて、起きてなにかすることは無いかと…


刺繍


はじめました。


 

 


無心になれて、なんか考えが止まらなくなりそうになったとき、オススメです笑い泣き飛び出すハート


④過剰な規制はかけない


私には

おやつと

珈琲が

必要です!!!!


1日②杯までは、妊娠するまで飲んでいいことにしてます。

お菓子も、ストレス貯めないために必須です。

これだけは、自分を甘やかすことに決めています。口笛


だから妊娠できないのか、とか考えません!!物申す



ま、結局、妊活脳なんですけどね!笑