排卵期になると

情緒が安定しない傾向にある気がしますが…

こっからはグチが続きますので、

不快に思われる方は

回れ右して、見ないようにお願いします。



今回の2回目のAIH

卵ちゃんはなんと28ミリまで育って

まだ排卵していない状態でした。


先生からは

「FTの出血はあまり気にしなくてもいいけど、血が出てるのと精液の所見があんまり良くないから今回は来月と比べて確率が低いかも」

と説明があったのですが、あまりピンとこず、

わかりましたー

と聞いていたのですが…


帰って見てみたら、前回に比べて

濃度はまあ、問題ないレベルだけど、

もともと高くなかった

前進率やら総運動数が

前回の半分以下

であることが判明…無気力



え…


これ、やる意味ある…???


まだお腹痛いし、出血も微量に続いてて


けっこうしんどい


先生からは

「念の為今日か明日にタイミングとってね。でも面倒ならしなくていーよ」

と。


絶対この精液所見だと無理なんだな…って。


でもね、

もう30代後半で3日連続(二日目は旦那の採液だけ)は無理だ…と思った。



でもさ、やっぱり確率上げたいし、一応OTTOに言われたことを伝達。

案の定反応なし。


寝床に入ってぐーぐー寝やがった。


分かるけど。でもね、

痛い注射したり薬飲んだり、今回はFTまでやって、一回一回すごく大切なのに、同じ気持ちではやっぱり出来ないんだなーと。


不妊治療は女性の負担が多くて、月の半分はなんかしら体調悪い。でも、男性が不妊治療がんばるのって、どんだけ長くても一週間じゃん!!

って思ってしまうのは、私だけ??



男性には耐えられないから、女性がやってるんだ!!

もっと真剣にサポートせんかい!!!


と、声を大にして言いたい。


もちろん、しっかりサポートされてる旦那様たちもいらっしゃるので、これは私のOTTOに対する不満です。



とにかく今クールはなかば諦めモード。

腹立つから、男性のサプリを軒並み買って置いといてやろうかと思う。ムキー


イライラが止まらず、言わずにはいられませんでした。

乱調、失礼致しました!