今日は痛くない

今日ははじめての人工授精

 

朝ottoは自宅で採精。

こころが削られる...」と

泣く泣く自室にこもりました。

妊活に理解のある、優しいだんなさま。いつも感謝しています。

 

心を削ってもらったものをクリニックに提出。

調整に1時間ほどかかるそうで、

その間、外出。

 

クリニックの外に商業施設やカフェがあることも、こういったことを想定して、

選ぶ条件にしていたのでした。

ので、スタバでクリスマスシーズンのケーキなのかな?

ストロベリーケーキとスターバックスラテを飲みながら

待機。おいしかった!

 

待機中はFT術の必要性やお金のことを悶々と考えていました。

 

一時間たってクリニックにもどると診察室に通され

ottoの精液所見を聞いて、人工授精へ。

ちなみに精液所見は問題なく、しっかり人工授精が可能な数値とのこと。

ありがたや。

 

エコー室に入って、昨日育っていた卵ちゃんと探すのですが・・・

 

無い!!!

 

まさか、すでに・・・

 

先生「排卵してますね。たぶん排卵直後といったかんじです。

注射して翌々日に排卵するんですが、自分のホルモンで排卵したみたいです。でも

まだ間に合うから大丈夫ですよ」

 

よかった!!!

 

人工授精自体は全く痛みはなく、すんなり終了。お会計をしましたが、

自己負担額は7000円弱。体外受精もこれくらいで済んだらな・・・。

 

FTのことも、相談。いろいろ意見を聞いて、私としては、

ここでお金をつかって、妊娠成立の確立をすこし上げるよりは、3か月人工授精をしてみて、

体外受精を考えるほうが、建設的かな…と思うわけです。

お金がかからないなら、もろ手を挙げて手術するのですが。

とりあえず、11/19の判定日を待って、判断しようかと思います。