お久しぶりですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

北海道は

最近は天気が落着いていますが

大雪で雪かき疲れに悩まされた事も

風邪引き治ってまた引いての繰り返し

おまけに最近いろいろ忘れ物が多い私ですが

あせらず ゆっくり少しずついろんな事をp(´∇`)q

なので

覚書という新しいテーマのもとに

亀更新のブログ今年は何回書けるかしら(;^_^A アセアセ・・・

第一回目は

お雛様の歌詞

三番目までは完璧に覚えていたけど

四番目はうろ覚え・・・

調べてみました

 1あかりを つけましょ ぼんぼりに
  おはなを あげましょ もものはな
  五人ばやしの ふえ たいこ
  きょうは たのしい ひなまつり

 2おだいりさまと おひなさま
  ふたり ならんで すましがお
  およめに いらした ねいさまに
  よくにた かんじょの しろいかお

 3きんの びょうぶに うつるひを
  かすかに ゆする はるのかぜ
  すこし しろざけ めされたか
  あかい おかおの うだいじん

 4きものを きかえて おびしめて
  きょうは わたしも はれすがた
  はるの やよいの このよきひ 
  なにより うれしい ひなまつり



まだまだ寒い日が続いていますね

皆様も体調に御気をつけを

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪