いつまで経っても変化しない。

今日が昨日の続きになっている。

また退屈。

また嫌なこと。

まためんどくさい。

 

そんな感じが続く時ありませんか?

 

実はそんな時って

やってるようでやってないことがあります。

 

それは、

1日をしっかり終わらせること。

 

 

眠る前って特に、

今日のだめだったことを振り返ったり、

明日こそは!

明日こそは絶対!!

なんて後悔しながら眠っちゃったりして

結局翌日にそのエネルギーを持ち越しちゃうことになってるんですよね。

 

だからいつまで経っても

毎日が変化しない。

なのでその逆。

 

思いを叶える魔法の言葉は

 

今日も私よありがとう。

良い1日だったよ。

明日も良い1日になりますように。

 

です。

 

 

 

良い1日じゃなかったのに、

そんな風に思えない。

 

昔の私はそう思っていました。

 

でもね、

感情を味わいたくて

経験がしたくて

この世に生まれてきた私たち。

 

今日味わったその感情って

お金じゃ決して買えないんです。

誰とも一緒じゃない

唯一無二の私だけの体験。

 

その視点から見ると、

そんな体験が味わえたって

すごくないですか?

 

今ここの私はちゃんと

嫌だったら、嫌だったな。

悲しかったら、悲しかったな。

納得いかないことがあったなら、

なんでやねん。

 

と、ちゃんと思っていい。

思った方がいい。

 

でも、

その上で、

 

あ〜こんなレア体験すごいな。

私よこんなに精密にすごいじゃんか。

あ〜なんて奇跡。

 

って思えると

自然に

良い1日だったなあ。

ありがとう。

明日はもっと優しく楽しい1日を体験しよう。

 

ってね、

あたたかく自分を慈しむ感覚が

自然に湧き上がってきて、

その優しい感覚が明日に広がるのです。

 

 

 

 

現実創造や統合を進めているということは

それぞれに何か思いがあるわけですけど

 

どんな人もきっと共通しているのは

良い1日を過ごすことじゃないでしょうか?

 

そして

どんなことがあったとしても

今どんな後悔があったとしても

そのとき行ったことが

そのときの最高最善。

 

逆に何事もなく

また今日も1日ダラダラしてしまった・・。

という日であっても

 

それこそが、

その日、自分が行いたかったこと。

 

それ以外はできなかった。

 

ということなんですよね。

 

ここにいる自分はあれこれ考えてるとしても

もっと高次の自分は

それが最善であるとわかっていますし

 

だからそれが起きています。

 

なので

自分自身を一致させる。

 

自分自身の不整合=エラーが

 

現実の不一致

不満が湧いてくるわけです。

 

すべては自分が選択し、決断し、

体験している。

 

それに納得がいくと

自分自身の本来のエネルギーを

強く感じられて

どんどんと毎日が色づいていくんですよね。

 

今日もみなさん良い1日をコスモス