チーちゃんのフード歴 | おばあちゃんチワワ

チーちゃんは、小さい頃から好き嫌いの激しいワンちゃんで、フード探しに凄く苦労しました泣き笑い

やっと食べて続けてくれるフードを発見ひらめき電球

『アボダーム小粒』

このフードを食べてる頃は、糞の臭いも少なく毛艶も良くて目やにが少なく涙やけもなかったです照れ

その後、子供の食べこぼしを拾い食いするようになりガーン1.4キロだった体重が徐々に増え続け2.0キロまで驚きこれで心臓に負担がかかり、10歳から薬を飲む事になりました。

その時にダイエット食として食べていたのが、

『ロイヤルカナンのニュータードケア』

効果はあったか?少しずつ減っていったので効果はあったのかもしれません凝視

14歳の時、ペットショップで肛門腺縛りをお願いしていたのですが、ちゃんと出来てなかったみたいでお願いした1週間後に肛門腺が破裂し痛い思いをさせましたショボーン

年齢の関係と心臓の負担を考えると手術も難しいので、出来る限りの治療をお願いし、その時から油の少ないフードへ切り替えましたスター

『ビルジャック低脂肪』

毎月肛門腺のチェックは病院にお願いしているので何とか再発せずに済んでいますニコニコ



以前、フードは最低1キロ千円以上が良いと病院でアドバイスを受けた事があり、それはキープしたいなと思っていますおねがい

小型犬1匹だし、トリミングもそんなにかかってないのでいけますが、動物を飼うって大変だなってつくづく思っちゃいますチーン