最近のわたしの近況 | ひなちの気まぐれ日誌

ひなちの気まぐれ日誌

精神障害であるセクマイの呟きと嘆き

最近、色んな方と知り合う事が多くなって

出会いがないよりかはあった方がいいんだろうけど

 

人と関われば関わるほど、

わたしは人疲れというか「1人になりたい」って思ってしまう

 

と、いうのも人といると人に合わせてしまったり

嫌われないように気を付けたり、

ほんの些細なことに敏感になってしまう弱々メンタルです

 

気にしたところで所詮、他人は他人なんだからと

割り切れればこんなに疲れることもないだろうし

ぶっちゃけ「どう思われてもいい」と思えるんだろうけども

 

自分の居場所というか、

1人になれる場所は沢山あっても良いって思っていて

今は居場所を求めてたり

居場所の居心地を良くするには?ってことをしてるような状況ですかね

 

いかに、自分が過ごす場所(家であったりとか)は

いかにストレスをなくすか、ストレスフリーでありたいって思ってるので

 

それでも、人は生きていく上で少なからず

「ストレス」は感じたりするもんで

だからこそ、そういう時には息抜きに何ができるか、何をしているのか

ってことも大切なんだと思う

 

だからこそ、遊べる時には遊んだ方が良い訳で

確かに「お金」は掛かるかもしれないけど

でも、遊ぶお金だったら「後悔」なんてしないって思う

 

まあ、そんな感じで今日のブログは終わりにします~