人に決められるものではないってことね

 

ちょっと真剣に考えてみた

もし、私が親に「お前はクズだ」と言われたらどうなるかなって…

 

1番信頼できる、というか味方であるべき存在から

そんなことを言われたらきっと傷つきはすると思う

 

けど、私自身、家族を信頼しているといったら

実際のところ、そうでもなくって苦笑

 

それに、「私は私」精神が結構あるから

「そう思っていればいい」と思うかもしれない

 

でも、人の言葉って意外と刃物になる訳で

きっと言われた方はなかなか傷はすぐにはなおるものではないと思う

 

それに、そんな「存在を否定」するような言葉を

何故わざわざ言う必要があるのかって私は思う

 

それにね、自分で自分を大切に出来なかったら

守りたい人も守れないと私は思っている

 

自分を犠牲にしてしまいがちになるけど、

でも、それって本当に意味があるのか聞かれたら

「うーん」ってなると思う

 

それに、その大切にされる側としては

「そこまでしなくていい」って絶対になると思うの

 

自分を押し殺してまで好かれたいかって言われたら

私はそうではないし、好きな人に好かれれば良いと思う

私を嫌いな人はきっと沢山いるかもしれない

(色んな人と出会っては色んな縁を自分で切っているから)

 

でも、嫌われても生きていかなきゃいけないし

別に自分に害がないなら、それで良いかなっていう本音

 

結局、出会いもあれば別れもきっとある

(ちなみに恋人さんとの別れではなくって人の別れという意味)

 

段々と話が変わってきたから、このへんでブログは終わりにします笑

 

まあ、私はいつでも話くらいは聞けるよって恋人さんに言いたいかな

アドバイスなんて言えるような人ではないからね笑