さてさて、キッチン選びの続きの話。


人工大理石は割れやすいという噂が、トクラスさんの動画を見ていただいたら嘘だと思えたんじゃないかと思います。

少なくともトクラスさんのは丈夫な事は伝わりましたょね(^^)


割れない理由は人工大理石の厚さにありました!


他社メーカーさんより厚い人工大理石を使用する事で、より頑丈な人工大理石のキッチンを実現しているトクラスさん。



シンクとのつなぎ目もいっさい気にならない( ´艸`)


そして、ここで気に入ってしまった私はそのまま高さを決める所まで、、、


85cm




90cm




写真を撮ったのが息子なので、ちょっと伝わりにくいですね💦

でも、一生懸命撮ってくれてました(笑)



身長168cmとやや高身長の私。


90cmのキッチンに立った時、人生で初めて、台所で腰が痛くない!って思いました()



これぞ、注文住宅の良さですょね。


中古のリフォームとかでもこの楽しさは味わえるかもしれませんが。


建売では味わえないんじゃないかと思います。

(私、建売買おうとした事無いんですけど。)



私は腰がヘルニアなのに、今までウチのおんぼろキッチンでよく頑張った。。。






早くこのキッチンで快適な生活を味わいたいなぁ。。。


オプションも見積もりを出してもらって計算してもらう事になって、このオプションが凄いんです!


ため息でそうなキッチンのオプションはキッチンが出来上がったら、是非!写真をあげます٩(ˊˋ*)و



因みにLIXILさんも見に行きました!

が、人工大理石見たあとでステンレスになるって言われたら、、、


そっちは無しでって事になっちゃいました()


まぁしょんない!

貧乏人にLIXILのキッチンは買えねーさ!


でもお風呂はLIXILさん(*ˊᵕˋ* )


私に癒しの風呂を提供してくれる天使のような会社!


キッチンは選ばなかったけど()



明日はお風呂について話します!