団体信用生命保険について、銀行でガッツリ聞いたので今日はその話を書こうと思います。


団体信用生命保険、団信はローンを組んだら必ず皆んなが入る事を義務付けられている保険です。


そのプランは銀行によって異なります。

が、最近はどのプランもガンになると住宅ローン0円!という内容があります。


パンフレット見てて気になった部分は



悪性新生物?


なんぞ?

わからないことがあると必ず調べる私。

調べました。

悪性新生物【あくせいしんせいぶつ】
悪性腫瘍のことです。 細胞が何らかの原因で変異して増殖を続け、周囲の正常な組織を破壊する腫瘍です。 がんや肉腫などがこれに入ります。

検索トップに出てきたのをコピペしました。


そうそうならないな。。。

でも、私は父が癌。母が糖尿のサラブレッドです。

これは入らねば!

因みに8疾病が保障される。

これを機に保険見直してもいいかも。


1000万も先進医療の自己負担を保障してくれる。

しかも、重度の慢性疾患にも強い。


サラブレッドの私にはありがたいー。

因みに料金は?って思いますょね。

金利に0.3%プラスされます。

っていくら?って思いますょね。こんな感じ。↓



↑↑これが8疾病じゃなく、死んだらローン0になる場合。

そして、コレが癌等8疾病保障の場合↓↓


そうです。月3,000円くらいで入れるわけですね。


ね?

保険見直しした方がいいでしょ?(笑)


えーっと、長くなったので続きは明日に!