最近描いたものたち | 8歳高機能自閉症育児日記

8歳高機能自閉症育児日記

自閉症スペクトラムと診断された7歳の息子を育てる母の日記
母はADHDと診断されました

息子が最近描いたものです

{01819249-0B58-4DF0-803D-73F56184C104}
バスターミナル
息子はバスよりバス停が興味あるみたいなので
そちらを丁寧に描いてます
バスなんて後輪描くのすらめんどくさいみたいです


{CDEB3B59-2D4D-433B-A9BD-BF3DF993BF89}
保育所のトイレを描いたみたいです
息子は右側の男子便器が怖いみたいです
なぜか以前からよくトイレを描きます


{4F3BC544-DC9C-4172-B9A8-D4BFE148D177}
人は適当です、人に興味がないからか人の描写は全然進化しません
「さきびちゃん、みせてよみせてよ!」て描いてあります
息子に「さきびちゃんって人は何を見せてるの?」って聞いたら
息子は「お金」って言ってました

真ん中のさきびちゃん、そういえば自慢気な顔をしていますねニヤニヤ



{AE326BB2-EFCB-4188-90C7-9D19EDCF26A6}
息子はカプラが好きなんですけど不器用なので自分では殆ど触らず、ボードにこんな風に作りたいものを描いて親に作ってくれと頼みます
この「バツエット」は作るの無理って断りましたニヤニヤ



{06E260B9-894D-4DB1-82FB-FF4DAF21D77D}
漢字っぽい落書きをします
自分で作った感じが好きみたいです
間に「天、町」が書いてありますが
教えていませんが気がついたら書いていました
あとは「橋」とかもよく書いています



{43583CE8-0E13-4279-A8EB-3BE367B34A48}
シマシマパフェ
飲み物付きです
なんの飲み物?って聞いたら
「水」って言ってましたニヤニヤ



ここ最近で描いたものはこんな感じですニコニコ