20190608(土) @万力公園 万葉の森 


山梨市 presents

【第24回 万葉まつりとホタル観賞会】

万葉ステージ

 

開演:12:00~14:30
観覧無料

 

【出演】

桜チョメ吉

ロクデナシイタコ

ソーセージBOYS (族音二重奏ALLaNHiLLZMASTERtomoya

 

 

早起きして電車で山梨市駅へ。

都内は雨なのに、途中から青空(^-^)。

 

 

万力公園へ入ると、どこからか楽器を調節する音が聞こえてきて、引き寄せられるようにそちらへ急いだ。

ステージ前のテントにパイプ椅子が並んでいて、たくさんの人が集まってステージを待っていた。

 

チョメ吉さんが司会でリハーサルが進む。

ソーセージBOYSが出てきた。みんなサングラスでかっこいい!

音量調節とか様子が見られるのは楽しい。

 

 

 

【ソーセージBOYS】

※プレツアーなので適宜割愛します。

 

匠さんが殺し文句でカッコつける(*´艸`*)

完全にTKMです、もっとやってください。

 

既存1曲、新曲4曲、ノリノリの曲で楽しく盛り上がった。

ツアー行くのが楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))。

CD出るのが待ち遠しい(((o(*゚▽゚*)o)))。

 

 

【桜チョメ吉】

ダンサー2名と登場。

地元を歌う歌が優しくて素敵。

朝ごはんの歌もいい感じでした。

 

 

 

【ロクデナイイタコ】

ステージの内外を狭しと走り回る清美さんのパワーたるや!!

その間、冷静に引き続けるオバタさん久悦さん由恭さん和田さんのクールさがよかった。

 

 

 

物販へ。

匠さんが顔を合わせるなり「新曲どうでした?」

皆がほめたたえ、匠さん「そう言っていただけたら」と嬉しそう。

ソーセージBOYSはALLaNHiLLZではできないことも挑戦できちゃう素敵なユニット。

もっともっと楽しんで行きましょう!!

 

持っていったハレルヤタオルにサインしていただけて嬉しかった。

白いタオル、使うのもったいないから飾っておこうかな。

 

お祭りをたのしみながら暗くなるのを待った。

ステージでは短歌のコンテストの表彰式、琴の発表会、詩吟大会など雅な催しが続き、チョメ吉さんが和やかに司会をするのをすごいなと感心して眺めた。

 

 

蛍鑑賞会も開催されていたので、川辺の観察場所で蛍を待った。

数匹、あちこちの草に止まって点滅を始め、ふわっと飛ぶのもいて心が和んだ。

 

遅くなりすぎないうちに電車で帰宅。

思ったより山梨って近いかも。