20190514 @池袋 シネマ・ロサ

映画「11月19日」(2017年/⽇本/84分/カラー/DCP)

 

2019年5月11日(土)~ 5月17日(金)

レイトショー「新人監督特集 vol.3」(20:45~22:15)

前売¥1,300 当日¥1,500

 

 

 

ALLaNHiLLZが音楽を担当した映画のロードショー!!!

 

5月14日はレイトショーの後でミニライブがあるというので前売り券で参加 v(≧∇≦)v。

 

 

まずは映画鑑賞。

おだやかな彼と彼女。

怒っても、ふざけても、どこかふんわりしている。

高校時代を美しく思い出せるって、大人ね。

 

ミニライブはリハーサルなしでのぶっつけ本番!

初めのうち、匡さんがマイクをかなり離して歌っていて、様子を見ながらなのがよくわかった。

 

アランヒルズの「あなたへかなたへ」で浮かぶのは都会から離れた丘陵地帯。

透明なオレンジ色の夕陽。

通り過ぎていく風も長い影も、心を残している人の住む街へ向かっているように思えて、何度も振り返るまだ青の残る東の空。

 

トークタイムでは、

4回目の匠さんと初見の匡さんと、風景が佐久みたいで懐かしかったと語ってくれた。

余韻の残るカットが多いのも、他のBGMがないのも、しみじみ感動したって(^-^)(^-^)。

 

 

終わってロビーで、監督さんや脚本家さん、出演していた俳優さんとお話したり、アランヒルズが物販にサインしたりする時間があって嬉しかった。

 

自分の記憶を重ね合わせて、しみじみと思い出に浸れる映画。

アランヒルズが選ばれてよかった(^-^)(^-^)。

また上映する機会がありますように。