なんか企んでそうな顔つきだから?でしょうか。


中田敦彦さんて、わたしには

「理由はないけど好きになれない芸人さん」の一人でした。


のっけから身も蓋もない表現ですが。


まあ、一発屋的なブームを何度も起こせるということは、やはり企画力がハンパなくすごいということなんだと思います。


納得のお顔付きというわけですかね。




でもこの人の企てにはおいそれとは乗りたくない。


中田敦彦のYouTube大学も


けっ、しゃらくせい!


と。ディスりたい。


しかしながら、中田敦彦さんの要約シリーズ。


すごく丁寧に作っていてわかりやすいです。


本が好きでも、老眼と乱視が進むと読み進めるのが辛くてね。


ちょっと気になる本にもなかなか手が出ません。


そんな老眼世代にとって、話題の本の要約シリーズ動画は大変ありがたいんです。




昨夜は家族が寝た後の一人のネットタイムで見ちゃった。



中田敦彦のYouTube大学


【お酒をやめる ①②】







健康が気になる、腹囲が恥ずかしい、老化は遅らせたい…のなら



禁酒


ですよね



これ神回ですよ



テレビ離れた有名人の存在意義キラキラ


YouTube大学に人生かけてる意気込みグー


そしてたぶん、若い世代への愛ラブラブ


しっかり伝わりました酔っ払い



日付変わって今日から6月。


冷蔵庫に私の500cc缶ビールがまだ2本あるけれど


私もお酒やめます、中田さん



良い番組をありがとう。



今や後輩にイッキを強要するのは許されない社会になったように、さらに日本のお酒文化も変わると思いますよ。