こんにちわ、皆さんお元気ですか?コーネリアスです。本日は、ちょっと歴史的なお話…というかね、僕も実はこの動画群を見て色々勉強になったというか、今のこの国、日本の現状が『成る程ねえ』と理解出来た、腑に落ちた、そんな動画群を皆さんにご紹介&拡散したいと思います。数年間に亡くなった父が、僕によく話していた内容とも所々一致してますしね。少なくともあながち、『陰謀論』でも無ければ、『作り話』でも無いと思えるからです。非常に核心をついた鋭い切り口の内容となっていると思います。少なくとも、稚拙で嘘吐きな地上波の情報番組を観るよりも遥かに勉強になる、為になるかと思いますので、今回僕の読者の皆さまにも観てもらって内容を共有したいと思いついたものです。出演者は、今歴史YouTuberとして広く活躍している、予備校の世界史講師、茂木誠さん&保守系文芸批評家、作家で山本七平賞受賞者の浜崎洋介さんです。トークも大変分かり易く、且つ面白いので、多分皆さんも楽しみながら理解出来ると思います。日本の学校教育で決して教えない、けれど他国では教えている内容も多いです。また、我々が実は未だにGHQ、アメリカの支配下にあり、独立国家というのはまさに形だけ、そして国際政治の裏舞台では、アメリカ🇺🇸と中国🇨🇳はベッタリくっ付いており、ある意味で『同じ穴のムジナ』状態…そんな内容もよく分かります。全部で6巻のちょっと長丁場ではありますが、宜しかったらどうかお付き合い下さい。それでは、早速どうぞ‼️

歴史YouTuberとして鋭いコメントの多い、茂木誠さん

 

作家として山本七平賞も受賞している若手文芸批評家、浜崎洋介さん