読者の皆さんこんにちわ…本日は悲しいお知らせがあります。プロ野球界の名選手であり、名コーチでもあった、元西鉄ライオンズの中西太さんが今月11日に病の為、お亡くなりになりました…心からご冥福をお祈り申し上げます…

 

 ●お悔やみ

 

ご昇天の報に接し、心から哀悼の意を表します。中西さんは、今まさにこの地上での長きにわたる大いなる働きを終え、神の御許に召されました。どうか中西さんが神の御許で心安らかに憩われますように。心よりお祈り申し上げます。アーメン。

 

 

 実は、私コーネリアスは先々週福岡市内の野球用品店へ買物に行きました。西鉄ライオンズ時代のキャップ(復刻版)を買う為でした。確か10日の日でした。中西太さんがお亡くなりになられたのが、11日と聞き、前日迄はお元気だったのかと思うと感慨もひとしおです…これも神によるお導きの賜物なのかな、とも思いました。西鉄ライオンズ懐古blog書いてた時だっただけにね。それに、その店で私同様、西鉄ライオンズオールドファンだった店長と話した会話…店内の壁に掲示してあった、西鉄ライオンズ黄金時代のスターティングメンバーのメンバー表見ながら…

コーネリアス 『ねえ、店長。1番の高倉さんから、ずっとあるけど、みんなお元気なのかな?だいぶ亡くなってしまったよね…あれからだいぶ経つけん。』

 

店長 『そうそう。稲尾さんなんか早かったもんなぁ…高倉さん豊田さんも亡くなられたし、確か今御存命なのは中西さんだけじゃないかなぁ…彼が当時の野武士軍団最後の1人のはずやんねえ…』

 

コーネリアス 『そうね。確かもう90くらいになるやろ…そやけど、まだ動画とか出とんしゃーもんね。元気そうやんね。長生きして欲しかばい。最後の1人なら…』

 

店長 『そやねー…最後の灯が消えんようにね…』

 

 実は、こんな会話をしていたんですよ、ホントに。こんな事になるとは…言葉も出ないです…