こんにちわ!コーネリアスです。皆さんご機嫌いかがですか?コーネリアスです。今、世界の大きな話題、関心事は何と言ってもサッカーW杯カタール🇶🇦大会でしょう。3位決定戦もクロアチアの勝利で決まりました。後は決勝戦を残すのみとなっています。フランス🇫🇷の連覇か、はたまたメッシ率いる南米の雄アルゼンチン🇦🇷かというところです。さて、世界がこのようにお祭り騒ぎ一色の中、エジプトから、あるとんでも無いニュースが飛び込んで来ましたので、今回はこれを読者の皆さんにお話、ご報告したいと思います…因みにこのニュース、日本国内の地上波はどこも取り扱っていません。なので、一般的な日本人は未だ誰も知らないと思います。ニュースの出処は、先月11月エジプトで開催されていたCOP27(国連気候変動枠組条約第27回締約国会議)です。

 この会議、第27回目の今回は北アフリカのエジプトで開催されました。会議そのものは何という事も無く、通常通り開催されていたのですが、一つのいわゆる『イベント』のようなものとして、参加者たちによる、『シナイ山登山ツアー』のようなイベントが催され、ここである大きな『問題』が発生しています。以下、内容の詳細については、牧師でYouTuberで、ロックバンド『ヘブニーズ』のリーダーでもある、マレさんがこれについて動画をアップしてくれていますので、どうか皆さん、以下の動画をご覧下さい。ハッキリ言って、この問題は、1クリスチャンの私コーネリアスとしては、有り得ない事、許されざる事と考えております。では、早速どうぞ…

 

語り手=マレさん、聞き手=参政党、参議院議員神谷宗幣さん

 

人間が十戒の教えを捨てて、まともに生きて行けるのか?

 

 

モーゼはシナイ山で、『十戒』を神より与えられた。

 

シナイ山はエジプト🇪🇬にあります。

 

シナイ山…そんなに標高が高い山ではありません。

 

COP27の会議風景

 

主要参加者の集合写真

 

会議風景

 

今回のCOP27フラッグ