長らくblogを離れていましたが、本日から再度書こうと思います!

一昨年の末以来となりますが、どうか読者の皆さん宜しくお願い致します。また、勝手に中断してしまった事をお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした…実は、昨年はコロナの影響もあり、仕事が色々大変になり(別に私が感染した訳ではないのですが)休日もままならない状況で時間が取れないようになってしまった事が、中断の真相でありました…今に至り、職場も落ち着き、ようやく自分の時間も確保できるようになりました。これも神の御恵みと感謝する次第です。ハレルヤ!

 それで、これを機会にと、サブタイトルやプロフィールも一部変えてみました。心機一転、頑張って綴っていきたいと思います。ところで、僕のblogのタイトルは、『コーネリアスの手紙』なのですが、そして、僕のニックネームもコーネリアスであるのですが、この由来をご説明しますと、新約聖書になります。コーネリアスという人は、新約聖書の使徒行伝10章に登場する、ローマ軍イタリア隊の百人隊長です。軍人なのですが、とても信仰心のあつい、民に多くの施しもした、いわゆる善人として描かれています。そして、後に使徒ペトロにより洗礼を授けられた人です。僕は、聖書のこの場面を読み、自分もこの人のような信者になりたい、あやかりたいと思うようになり、ずっとこの人の名前が頭の中に残っていました。で、blogを始める時にニックネームにこの名前を使うことにしました。自分もまだ現役の会社員…いわゆる企業戦士でもありますしね。

 また、『〇〇の手紙』としたのは、これも実は聖書と関連があり、僕が生きていく上で大きく影響を受けているのが、使徒パウロの、ローマの信徒への手紙等をはじめとする、いわゆるパウロ書簡集と呼ばれるものだからです。実はここから取りました。ここは今でもよく読んでいます。皆さんにもお勧めしたいです。今ならネットでも簡単にダウンロード等も出来たりしますので、興味がある方は是非お勧めします。

 では、短いですが本日はこの辺で失礼します。今後ともよろしくお願いします。祈