みなさん、こんにちは! そして、はじめまして。

 

コーネリアスです。この度、思うところあって、ブログを始めることにしました。

 

これまで、色々な方々のブログやHPなんかを見させてもらい、世の中にはいろんな考え方があるな、いろんな見方があるなと教えさせられてきました。

 

そんなある日、何処からともなく、或る声が降りました。「他人のを読んで感心してばかりいないで、おまえも何かを自ら発信し、もっと人と関わってはどうか?」というものでした。

 

 とはいえ、文才も無く、これまで書いてきた文章といえば、営業用の企画書、クレームのお客さんへのお詫び状くらいの私です。やろうか、やるまいか迷っていましたが、ある人の動画を見て決心がつきました。それは、ホリエモンこと堀江貴文氏の動画でした。タイトルは忘れましたが、確かどこかの大学の講演会か何かのスピーチでした。そこで彼がこう言っていました。

 

「やるか、やらないか迷ったら、やった方がいい。やらないで後悔するよりそっちの方が絶対にいい」と。

 

実は、ふとしたこの「言葉」が私を後押ししてくれたんです。何故かその時の私の心に響きました。改めて言葉の持つ「力」のようなものを「感じ」ました。

 

ということで、ブログ書くことを決めたのはいいのですが、私には取り立てて人よりも優れた何かや、他人に自慢できるような特技、趣味といったものは何もありません。なので、

 

ありのままの自分を表現することにしました。今現在自分の頭の中で考えること、心の中で感じること等々をエッセイ風に綴っていきたいと思います。

 

そして、どこまでやれるかは自信ありませんが、出来れば私のブログを読んでくださった方に「読んで良かったな」と思ってもらえるような内容にしてゆきたいと思っています。

 

私なりに、精一杯書いてゆくつもりですので、よろしくお願いします。また、私としても皆さんとの双方向性を担保したいと思っていますので、記事に関しての、ご意見等々ありましたら、喜んで受け付けます。遠慮なくどうぞ。