【コストコ】初めて薬局を利用してみた♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


酷いドライアイで、年1の眼科検診の際に貰うヒアルロン酸ナトリウム0.3% 6個。


6個使い終えるのはあっという間!

継続して貰いに行けばいいんだけど、行く度に一連の検査をされるんですよ。

「お薬だけください」はNG。

必ず白内障の話になるし悲しい

メンクリでジクアスを貰いますが、やはりヒアルロン酸ナトリウム0.3%には圧倒的に負ける…。



ところで、目の痛みなどにとても良い感じで愛飲中のキューピーコーワiプラスがコストコで安かったので購入しましたひらめき

サンプルまでいただけて嬉しい目がハート

3錠ずつ入っているから2日分。2錠飲めば3日分。(1日1回 2〜3錠です)


ストアクーポンが出ていました。

※コストコの外テーブルで撮影しました。



実は、コストコの薬局を利用するのは初めて。

普通に箱を持って薬局の窓口に行けば、奥の棚から現物を出してそこでお会計してくれる。

便利指差し


そして帰ろうとしたら、ある文字が目に飛び込んできて…


ストレスなどによる

のどのつかえ感


(・□・)ノ<ハィ! 私の症状です!

20才ぐらいから続いていて、「あ〜、ヒステリー球ってやつか、これは」と分かりやすい症状の時もありました。


酷くなったのが、2022年2月にココアが死んでからですね悲しい💧

メンクリで貰って飲んでいるレキソタンでは治らないんです不安


「半夏厚朴湯って良さそうだな💡」とは思っていたけれど、『のどのつかえ感』がこれだけ前面にアピールされていたら、よし!試してみようと思い2箱買うことに。


特別出演 メイ猫


(いや、今度こそ何か聞かれるのかな…?

飲んでいるお薬はありますか?的な…)

と思っていたけど、一切ナシ!

普通に買えました指差し


漢方薬は、飲み始めてすぐに効果は出ないものですが…

合っていたのでしょうねぇ。

かなりラクになっています目がハート

顆粒だけれど、量が比較的少ないし何より味もよし!(←と感じられるのは、その漢方薬が体に合っているという事らしいです。)


更年期の時に内科で処方してもらい飲んでいた加味逍遙散は、ちーっとも、まるっきり効かなかったけれど確かに不味かった不安


コストコの薬局を、これから積極的に利用しよう!と思いましたひらめき



🔻暑さ・日差し対策で、サイズ違いを3点購入しました。


🔻大好き😘


🔻可愛いし便利です🐘✨


🔻私は普段の食事には美味しさを求めていません。安全なのが良き😋



  🐾 よろしくお願いします 🐾 


🌱メルカリを始めるかたは、下のコードを記入して¥500円のクーポンをゲットしてくださいね。

KJFFVY


イベントバナー