【花の写真】庭にも野にも春がきました♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


​🌱 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🌱 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🌱 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🌱 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


田舎の朝。

ケ〜ン!ケ〜ン!

雉(キジ)の鳴き声です。

ツガイでいるんだけど、写真を撮ろうと寄ると逃げていきます。

「ケンケン♪」と可愛く?鳴く時はうるさくないです。


昼はのヘッタクソな鳴き声泣き笑い

ホーホケキョ♪の美しいさえずりは、外では聞きますがこの家では今年聞いていません。


そして夜。

ほー。ほー。ほー。

以前 姿を確認しましたが、梟(フクロウ)ですね🦉

こちらも2羽以上で鳴き、コンタクトを取っているような感じ。

お風呂に入っている時に近くで鳴かれると、結構怖いです不安



一方、お花は例年通り綺麗ですニコニコ


ロンギカリウスタイム 

メルカリで小さな苗を買ったもの。地を這うように伸びまくっています。


金雀枝(エニシダ)

かなり大きくなりお花も見事なんですが、隣のおうちが写ってしまいこれが限界悲しい


躑躅(ツツジ)

どうしても毒々しく撮れてしまう不安

しかも理想通りに育ってくれません悲しい


お散歩にてポートレート機能で…撮る意味がなかった

蒲公英(たんぽぽ)


綿毛の飛ぶところを撮りたくて狙ってみたけど、上手くいきませんでした泣き笑い


山を下りると、田んぼでは既に田植えが終わっています。

春だわぁちょうちょチューリップ



🔻SALEは今日までです!




  🐾 よろしくお願いします 🐾