防災用に買ったもの。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


地震のニュースを見る度に胸が痛みます。


防災用リュックの他に、必要な物ってたくさんありますよね。


私は、まずこれ買っておきました。

おパンツパンツ5枚セット。ジップ付きポーチに入って届くし、このまま大きめのバッグに入れてます。


🔻サイズは1つ上げて注文した方がいいです。


🔻洗えない事も見越してこれは必須。
ニット帽も予備があるといいかも!Amazonポイントを使い安くなっているピンクボーダーを無料でゲット☺️
これもジップ付きポーチに入ってるから、収納に便利。


🔻夜ポチったら朝届いた((°д°))!!

3.11の時は、大きな揺れのあとに続く余震で何週間も船酔いしているような。
何とも嫌な気分でした。

一気に潰れるなら家自体を諦めますが、
中途半端に瓦が落ちたら…と考え、大きなビニールシートやロープ、土嚢袋等は用意してあります。

他に、これはマストアイテム!みたいなものがあったら知りたいです不安

欲しいけどまだ買っていないのは寝袋。
テント⛺️も欲しい!キャンプ用チェアーはありますが。
 

🔻毎日飲むし、かなり備蓄してます(笑)
🔻家にいる時も寝る時も、「どっかの村でジャム作ってる人」のイメージの服装で外出する時もこれ着用𐤔𐤔
イベントバナー

 

イベントバナー