もしや…介護疲れ? | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


この日買ったもので、写真ではほうれん草の下になってしまっていたのが…



味噌汁に入れて早速使っちゃったんだけど、ぶなしめじ600g、¥399でした。

大量だけどキノコ類大好きなので嬉しいよだれ


これを使って、昨日のお昼はパスタを作りました。

胡椒やクレイジーソルトでシンプルな味付けひらめき

フォーク突っ込んでてごめんなさい𐤔𐤔

トマトジュースを添えて、パスタは3分の2ぐらいいただきました目がハートそれでも食べ過ぎ…



気になること。

どのぐらいかって、

(_ー̀‎ࡇー́)_‪ 🌱‬→🌳キニナルゥ~


このぐらい。(え?)


身内のかたを介護している近所の女性。

介護されてるかたと二人暮らしです。

(認知症ではない)



四季を通してアグレッシブに活動されていて、介護の他に10年以上欠かさず続けているというウォーキング。

綺麗好きでお庭もほぼ草なんかないのに草取り。

めちゃ動いていらっしゃいました。


日中は車で何度も出掛ける車ダッシュ

介護の関係で2時間以上の外出は無理だそうで、買い物もマッハで済ませるのかな?と。


「何か困ったことがあったらいつでも声かけてくださいね」

と言ってるけど頼まれたことはないです。


24時間体制での介護の隙間に睡眠も取られているはずだけど、

いつ訪ねても、お目々パチッ目としていてすぐに出ていらっしゃる。



しかし、異変が不安

最近外でお見かけしません。

今年になってから一度も。


そして、

ルーティーンで、毎日早朝お掃除をしていたのに暮れから深夜に🌙あんぐり

ルーティーンを守るかただったのに!


深夜0時〜2時頃まで掃除機をかけている。

おそらく家じゅうをお掃除している。


ちなみに聴覚過敏の私だけど、その音は全く気にならないし、

むしろ、掃除機の音で「あ、夜更かししちゃった.ᐟ.ᐟ」と慌てて寝ますふとん1ふとん3大抵Netflix観ている時。

多分、聴こえてくる音は小さいし、おうちのかたや状況を知っているから。



ただ、気になることというのは…予防


介護をしてもらっているかたは、同じ家の中だし掃除機の音ってかなり気になりますよね?

2時間に及ぶ掃除機の音って相当うるさいし、少なくとも寝ていられないはず。



面倒を見てもらっていると、

うるさいと文句も言えない、

近所迷惑だよと注意も出来ない感じ?不安



私が彼女と同じ立場になれば、とっくに爆発している💥と思うんですよ💦

ものすご〜く大変な介護だし、何年も何年も続いているから。


お互いに大変だよねぇ悲しい



もしや、介護疲れしちゃったのかな不安



🔻パスタはいつもこちら!夫も一緒に食べてます。


🔻トマトジュースはこちらをコストコで買っています🍅


🔻足首温めましょうね🧡


イベントバナー