メイの病気のことと私の不安。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(共済+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。


今日は、メイ猫の深刻な病気とその症状について書きます。



その前に!

メイは元気に新年を迎える事が出来、夫と私はとても安心していました目がハート


なのになのに…

3日の日中、グルーミングしながら左前足の爪をガシガシ噛み、怪我をしてしまったんです不安

痛い方の足を上げて歩くようになりました。

目が見えない事で『猫一倍』神経質なメイ、ケージ内のベッドに入り込んだままで患部すら見せてくれません悲しい


どこを怪我したかなんて教えないよ。


見せないからね。触らせないからね。

↑痛い仕草は見せるのに、全く血など見当たらずネガティブ


メイのストレスを考え、病院に連れ出さずに傷の自然治癒力に任せる、と思っていたのですが、

昨日 痛みのせいかエサどころかちゅ〜るも食べなくなりましたあんぐり


午後の診察時間に病院へ車ダッシュ


診察までの待ち時間  1時間15分魂が抜ける

この際だからとお願いした血液検査、怪我の処置、抗生剤入りの皮下輸液、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどが終わり、

お会計を済ませるまで、そこから2時間10分魂が抜ける


お昼ご飯も食べていなかった私は、空腹とメイの心配でフラフラでした不安


一方、メイは大変なお怒りで大興奮していたため、血液検査の結果、血糖値はもちろん、全ての数値が爆上がりあんぐり

白血病なのでいつもは低〜いWBC(総白血球数)も、怪我のせいで理想的な数値になっていました。

なんか複雑😔


そして傷の箇所がようやくわかりました!

爪の先の部分(サヤのような所)を噛みちぎっており、ストレスでやる行為と説明され、少しショックです💔

※首輪パゲをスタンプで隠してます気づき


「自然治癒に任せましょう」との事で、大事には至らずひとまず安心しました飛び出すハート



メイは、脳腫瘍の疑いが濃厚なんです。

症状は旋回運動🌀

動物病院から帰ると、ストレスを引きがねに100%症状が出ます。

声をかけても反応せず、ひたすら回っています。

旋回の方向は右だったり左だったりいろいろ。


「ステロイドはまだ早いかな、という感じなんだけど」と昨年 担当医師に言われましたが、

つい先日、猫友さんにLINEで相談したら、ステロイドの事も含めてすぐにご丁寧なお返事をしてくれて、とっても心強かったです目がハート


昨日こちらから、医師にステロイド治療を希望する旨を伝えました。

治す事は不可能でも、症状が進むのを抑えたいという気持ちで。

まずは、今回の傷が治ってから❤️‍🩹という事で決定しました。


「メイちゃん、今日はかなり長くかかったし回っちゃうね〜」と先生も心配してくださり、私もあの旋回運動を見る度に心が折れるので恐怖でしたが覚悟していました。


ところが、帰宅後(なんと20時オエー)、

全く回らなかったんです


丁度痛み止めが効いたタイミングだったようで、空腹だったし、ちゅ〜るにまっしぐら→いつものエサをモリモリ食べる、で落ち着いてしまいました泣き笑い


もしや…

疲れ過ぎて回る気力もなかったのか…不安



メイの脳内で起きている事と気持ちがサッパリ読めなくて悩ましいです不安



🔻メイに飲ませているのは、コレと


🔻コレと、


🔻コレです!