【毒親育ち】それぞれのクリスマスイブ♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


🍀 夫婦と愛猫が、64歳夫のプレ年金(老齢+財形)22.5万円/月で暮らしています。
🍀 白血病持ちの愛猫は2020年に失明。
🍀 大好きな観劇も美嘉姫のライブ参戦も封印したけれど、私はBTSのArmyに♡
🍀 毒両親から受けた虐待の影響で、適応障害などの持病があります。

※私はひとりっ子ですが、同じ毒親育ちのお友達を年齢により妹・孫と呼んでいます。



私事ですが、24日は昨年 毒母が死亡状態でハケーンされた日でしたニコニコ

毒父が死んだ時の得体の知れない喜び、

それをはるかに上回る喜びでした目がハート飛び出すハート



昨日のイブ、成田山の表参道遊びに行った孫からLINEで写真が…ひらめき


おい!な◯みの米屋じゃねぇか!びっくり


「これ渡したいから行きます」ってあんぐり

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

和菓子が好きな私達のために、嬉しい泣き笑い

(エルダンは甘い物なら何でもウェルカム)


で、夜来てくれましたーっ❣️


私の家・毒山家では、毎年 初詣に成田山に行くのが恒例で、私が聖書を読み始めた歳(19歳かな?)まで私も連れ出されました。

新車買うとお祓い?みたいの受けに行くのも行事。


いや、お前らが念入りにお祓いされろえー


父親が酒飲みたさにハイヤーでの初詣ツアーに変更されても もちろん成田山はツアーに組まれていて、親達との外出は本当に苦痛だったんだけど、

私の楽しみは、成田山表参道で買う米屋の栗むし羊羹ニコニコ

(当時ってショッピングモールもないし、簡単に米屋の商品が買えなかったんですよ💦)


そんな話は一切孫にしていないのに…

栗むし羊羹が入ってるじゃんよ!びっくり


そして…


えーっ!!びっくりびっくり

クリスマスプレゼント🎁までもらっちゃいました笑い泣き


孫ちゃんは搾取子で、愛玩子との差がハンパなく‼︎

毒母の冷たい仕打ちによく泣いているし、満足にお小遣いももらってないんですよ不安


私達の為に一生懸命に選んでくれたみたいで、本当に嬉しい!

でも、申し訳ないっ悲しい


そして、これ、渡しました♡



不意打ちみたいになって、孫はビックリしていましたニコニコ

そして、とても喜んでくれました〜っ!!



さて妹の方、この子はこの子でまた大変💦


ついに…

ついに…

ついに…

毒母」との対決が始まった!


しかも時間がイブに変わってから不安


でも、これは虐待を受けた子誰しもが通らないといけない道です。

私もブログで荒れてたし知らんぷり


夕べは「よく言った‼︎」という言葉も沢山ぶちまけていたし、

毒母がどこか反応がズレていて、マトモな会話が成立していない点など、うちもそうだったけど仕方ない。


奴らは異星人だからねバイキンくん






🔻お味噌汁に必ず入れてます。年越しそばにも入れるつもり!温活に♡
イベントバナー