灼熱地獄の影響が我が家のトレニアにも… | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。


クローバー夫婦と愛猫が夫(64歳)のプレ年金(特別老齢+財形)22.5万円/月で暮らしています。

猫白血病の猫は2020年に失明。
クローバー 大好きだった観劇やライブも封印したけれど、私はBTSのarmyに💜
クローバー 被虐待児だった影響で、複雑性PTSDや適応障害などの持病があります。


昨年はトレニアの種が採れまくり、これを全部撒いたらこの庭は一体どうなるのかと恐怖さえ覚えました。


路地植えだけでは足りない絶望


草刈りボランティアをしたおうちから、破損していないプランターをいくつか貰ったので、そこにも植えて昨年以上のトレニアを咲かせようと夫婦で頑張りました。



しかし…何故か今年は、


📍発芽が遅い真顔


📍葉の成長も花の付きも遅い真顔


📍定植するそばから枯れる苗が多い真顔


という流れでした。


この理由はあれしかない⚡️


温暖化を超えた灼熱地獄のせいだ☀️


私が朝昼晩と1日3回(昼は地温が高いから水遣りはダメという説もあるけど、しおれているのに見過ごせない💦)庭じゅうの花、ハーブ類にお水をたっぷりあげているけれど(汗はうっすらかいてるᵕ̈*)、


その植物の中で、もっともその恩に報いてくれないのがトレニア。

ご近所さんもお散歩で通る人達も期待をしてくれているトレニア。(´・ω・`)ショボ-ン



今日、どんだけイケてないか、トレニアの花の写真を撮りました。


周りの花芽が少ない…( ´・ω・` )


おっ!これはイケそうだε=┏(・ω・)┛


『色がいい。真顔


花芽が多いぞヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


なんかこれ迄にない薄い色の花も咲き出した。


ちなみに、これが昨年の8/5のトレニアです。


ここまでは無理でも、何とかこの灼熱地獄に負けずに咲いて欲しい(*´˘`*)♡



ホワイトを買いました✨


パープルを買いました✌️


これはブラックなんですが、夫の誕プレに普段履き用として373ネイビーを買いました❣️