新しいiPhoneでストレスフリーに♡ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ブロ友さんがiPhone14 (レッド)を買ったと書いておられて、「あっ.ᐟ.ᐟ いいな〜.ᐟ.ᐟ」と思っていましたひらめき
そんな矢先の出来事です。

去年の4月に買ったiPhone13が、とってもダメな子で💦 
使い始めて間もなく「外したな…」と思っていましたが、この子一体どこまでやさぐれていくのか…とハラハラする日々。 

ついに一昨日、画面に謎のマークが出ました。

⚠︎ 圏外

と出たんですよ不安

何なの?怖いっ不安


下矢印これっ‼️


Appleサポートでリモート診断を受けたら、デバイスが故障している可能性があると。

デバイスって何だか分からないけど、ヤバい状態なのは分かった不安


ャダ((o(;□;`)o))ャダ


一応、修理の予約まで入れてくれたんですが…

Appleまで遠い〜っ❕❕❕

直るのに日数もかかるし知らんぷり


そこで…。

昨日ソフバンのshopに電話をしたら、午後に予約の空きがあると電球


もうね、新しいiPhoneを買うと決めていました。

だって、いろいろ面倒くさい事が

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


ローン嫌いの私は去年も一括で買ってしまったので、この故障では まーじモッタイナイ事をしました悲しい

傷のない綺麗な綺麗なiPhoneちゃんの下取り価格が、わずか44,400円悲しい 

(PayPayで戻るそうです!私がPayPay女だからでしょうか❔)



いろいろと見て、説明を受けながらワクワクして選んだのは、14Plus パープルです💜


どこがパープルですかっ。

色、薄すぎてほぼ白っ泣き笑い

お願いして、蓋を開けた状態の写真を撮らせてもらいました😅 

Appleマークに照明が当たってしまいました💦


14Proだとディープパープルだけど、それは逆に濃すぎるし重いんですよ不安


ダメな子13と14Plus揃い踏み。

大きくなったので手に慣れずに落としてはいけないから、ケース買います、嫌だけど🌀


しかし、早速使ってみて、何なのこのストレスフリー感目がハート飛び出すハート


こうしてブログに文字を打っていても、スクリーンがやたらと下に落ちないし、

LINEを打っていてもスクリーンがクルクル下に落ちません。


打ちながら、キーボードが突然タンピリピリタンピリピリタンピリピリタンピリピリとけたたましく音を響かせる事もなく、


しっかりと待ち受けに写真を設定しているのに、ちょくちょく→常時真っ黒!だったのが、今はいつでも推しのイケfaceが出ています昇天


バッテリーの減り方も異常で、店員さんがデータ移行の際に驚いていました驚き


他にもいろいろあるけど、とにかくハズレちゃんだったのでしょうね不安

途中から、騙し騙し使っていましたからダッシュ



あと、聞いてみるもんだなと思ったのは、我が家でずーっと使っている置くだけWi-FiのAir。

そろそろ買い替えないと💦 もうすぐ新商品が出るかもだけど💦


カエル「エルさん、長期ご愛用者で無料ですね」


コアラ「え、無料と言いましたか?無料と


カエル「無料です!こちら、今日iPhoneと一緒にお持ち帰りください。

それと、契約者のお名前をご主人に変更しましょう。

月々の使用料金が、今よりずっとお安くなります」


これは、夫が契約者となれば、

60才以上 ➕ 新規契約 のダブルでお得になるからなのだそうです。


Wi-Fi環境が快適になったのも嬉しいうずまき


キャリアshopによって、こういうサービス内容もサービス期間も違うと思いますが、たまには

「なんかお得な事ないですかーっ?」

と覗いてみるのもいいかも、と思いましたニコニコ

(予約制なので、まずは電話で問合せかな)



ニューバランス、履きやすくて大好きになってしまいました。

普段履きに、定番の373 グレー🩶



イベントバナー