自律神経の不思議♩ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

整体に通ってすぐ、腎臓の働きが良くなったのを実感したと以前書きました。
それが、自律神経が整ったことによる変化・第1号(笑)

下(シモ)の話なので内容は端折っていましたが、書きますね。

なんと、漢方薬なしでお小水が出るようになったんですびっくり

いや、漢方薬を飲まないと出ないって何その不健康な体!ってお思いでしょうが、若い頃からずっとそうだったし、日に3包の半夏瀉心湯を欠かせませんでした。
(一昨日電話でお友達に話したら、めっちゃ驚かれた爆笑

9月からは1包も飲んでいません。


自律神経が内臓の働きを司っているので、自律神経が整わなければいくらお薬を飲んでも無理な場合があるんだな、と実感しました。


そして、今噛み締めている言葉は、施術3〜4回目まで先生に毎回毎回 言われ続けたことについて。

「ご主人は偉いねぇ〜。素晴らしいねぇ〜」←これです。

「え?」

「普通だったら離婚だよ、離婚!😏」

「なんで〜っ😱?」←4回目にしてやっと聞けた。


(状態を見て)私が不健康過ぎるのに、よく一緒に居てくれるね、と思ったからだって笑い泣き


今は心から同意できます。

誰が好き好んで、あちこち体の弱いポンコツ女と結婚します?
そして一緒に居続けてくれます?

夫には感謝しかないですよ🙏


先々週は、先生とあれこれ喋りまくっていてあることがバレました。

「あなた、カウンセラー?」

「え、どうしてわかりました?!」

「話している内容で」

ドッヒャー!ガーンガーンガーン
(今は辞めてますけれどね。いつでも再開できるけど)


私がかつて、アダルトチルドレンを脱する為に受けたカウンセリングや幾つかの講座、
また、資格を取るための学びの中には、スピリチュアルな内容も含まれていました。

スピ系は、必要なものは受け入れ、不要だなと思ったものは捨て去り、
他に、クリスチャンとして脳内で聖書の教えに変換させて記憶したものもあります。

整体の先生が、スピ系の話されることを理解するのが早いのはそのせい。


「エネルギーバンパイア」というワードが先生の口から出た時には、
「ちょ、先生!エネルギーバンパイアをご存知で?」
となりましたわガーン
それ以降更に話が盛り上がったのですが、具体的な対処法まで教えていただきました。

こういうことはお友達にどんどんシェアしていきます。
貢献できれば嬉しいし、幸せを循環していくことも大切ですからにっこり


昨日のおやつはハーバーでした。
私が食べたのはショコラクルミを半分。