メルカリは取引が600を超えました。
売れると大抵1時間以内に発送していますが、暑い時期には出品を控えています。
さて私、欲しいものがあってメルカリで検索したら見つかりました。
すぐに欲しかったので、迷うことなくポチりました。
ポチった後で出品者さんの評価を見たら(普通は先に見るんですが💦)、高評価のコメントばかりで安心☺️✨
ところが・・・
購入後、2日間連絡がない
まず、これって今までに経験がなかったです。
どうした⁉️
スマホが壊れた⁉️
(KDDIの大規模通信障害よりずーっと前の出来事です)
体調不良かもしれないなぁ
最悪、事務局により取引キャンセルになって返金されるからいいか…。
そして、やっとこさ連絡が来ましたよ❗️
「ご購入に気づかず、たいへん失礼いたしました」
更に数時間後には、
「発送手続き、完了いたしました!」
とのメッセージも。
あ〜、良かった(ε-(´▽`)
って、、、
アナタ、発送完了ボタン押してないよ
慌ててメッセージでお教えし、
「忘れてました!」
と無事にボタンも押されました。
あとは受け取るだけです💖
は〜、楽しみ。
楽しみ過ぎる。
翌日午前 無事に届いた〜❣️
もちろん、ソッコーで受取評価しました!
しかし…今度は相手からの取引完了(評価)通知が来ない。
代わりに来たのは、メルカリ事務局からの謎のメール。
イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ
未完了も何も、私はちゃんと商品を受け取ったし、商品の状態確認後に受取評価を済ませてる。
出品者さんの評価待ちなだけよ〜。
でも…
購入に気づかなかったり、
発送完了ボタンを押さなかったり、
今更だけどなんだか不安🫤ザワザワ
念のため取引メッセージを開くと、長文メッセージが届いていました(º ⌓º )
しかも、発送後からすぐに送られていたと思われる。←これは私が気づかなかった💦
端折るけどこんな内容です。
◯◯様
私、われものシールを貼るのを忘れて送ってしまいました。
ヤマトに何度も電話しても繋がらないんです。
大変申し訳ございません。
つきましては、全額返金させて頂きますので、口座番号をお教えください。
ご面倒をおかけして、申し訳ございません。
あの…さぁ…。
これ(購入した商品)、無事に届いてるよ?
そもそも、われものシール貼らなくてOKよ?
「われものシールを貼るの忘れた=100%壊れた状態で届く」
という思い込みで私にメッセージをくれたり、
メルカリ事務局にも相談したらしい
万が一商品が壊れていた場合に補償してもらうための「メルカリ便」だし、届く前に事務局に相談って…。
んで私、
「ちゃんと届いていますよ〜!
受取評価も『良い』にして済ませておりますし、ご安心くださいね」
とメッセージしました✨
しかし、このメッセージに彼女が気づかず、代わりに、
評価にひたすらご自分の不安をぶちまけていました
(そこ不安な気持ちを晒すとこじゃないよ!!)
それを見た瞬間、どっと疲れが出ました
気にすまいと思いながらも、どうやら私、ジワジワとストレスだったんですよね💦
ツカレタ タスケテ(´﹃`」 ∠)