メルカリ・購入側で疲れた取り引き。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

風で倒れてしまった桔梗ですが、可愛く咲いています🤍





メルカリは取引が600を超えました。
売れると大抵1時間以内に発送していますが、暑い時期には出品を控えています。

さて私、欲しいものがあってメルカリで検索したら見つかりました。
すぐに欲しかったので、迷うことなくポチりました。

ポチった後で出品者さんの評価を見たら(普通は先に見るんですが💦)、高評価のコメントばかりで安心☺️✨


ところが・・・

購入後、2日間連絡がない真顔

まず、これって今までに経験がなかったです。

どうした⁉️

スマホが壊れた⁉️
(KDDIの大規模通信障害よりずーっと前の出来事です)

体調不良かもしれないなぁもやもや
最悪、事務局により取引キャンセルになって返金されるからいいか…。


そして、やっとこさ連絡が来ましたよ❗️
「ご購入に気づかず、たいへん失礼いたしました」

更に数時間後には、
「発送手続き、完了いたしました!」
とのメッセージも。

あ〜、良かった(ε-(´▽`)


って、、、


アナタ、発送完了ボタン押してないよポーン

慌ててメッセージでお教えし、
「忘れてました!」
と無事にボタンも押されました。

あとは受け取るだけです💖

は〜、楽しみ。
楽しみ過ぎる。

翌日午前 無事に届いた〜❣️
もちろん、ソッコーで受取評価しました!


しかし…今度は相手からの取引完了(評価)通知が来ない。

代わりに来たのは、メルカリ事務局からの謎のメール。



イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ
未完了も何も、私はちゃんと商品を受け取ったし、商品の状態確認後に受取評価を済ませてる。
出品者さんの評価待ちなだけよ〜。


でも…

購入に気づかなかったり、
発送完了ボタンを押さなかったり、

今更だけどなんだか不安🫤ザワザワ

念のため取引メッセージを開くと、長文メッセージが届いていました(º ⌓º )
しかも、発送後からすぐに送られていたと思われる。←これは私が気づかなかった💦


端折るけどこんな内容です。

◯◯様
私、われものシールを貼るのを忘れて送ってしまいました。
ヤマトに何度も電話しても繋がらないんです。
大変申し訳ございません。
つきましては、全額返金させて頂きますので、口座番号をお教えください。
ご面倒をおかけして、申し訳ございません。

あの…さぁ…。

これ(購入した商品)、無事に届いてるよ?
そもそも、われものシール貼らなくてOKよ?

「われものシールを貼るの忘れた=100%壊れた状態で届く」
という思い込みで私にメッセージをくれたり、

メルカリ事務局にも相談したらしいニヤニヤ

万が一商品が壊れていた場合に補償してもらうための「メルカリ便」だし、届く前に事務局に相談って…。

んで私、
「ちゃんと届いていますよ〜!
受取評価も『良い』にして済ませておりますし、ご安心くださいね」
とメッセージしました✨


しかし、このメッセージに彼女が気づかず、代わりに、

評価にひたすらご自分の不安をぶちまけていました滝汗
(そこ不安な気持ちを晒すとこじゃないよ!!)

それを見た瞬間、どっと疲れが出ましたチーン

気にすまいと思いながらも、どうやら私、ジワジワとストレスだったんですよね真顔💦

ツカレタ タスケテ(´﹃`」 ∠)