急激なダイエットをした結果の骨密度。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

お友達に心配かけると思い、「12キロ痩せた」ってブログには書いていたけど…

本当は13キロでした🙏
ゴメンネ((_ _(-д- 。)ペコリ 
1キロ逆サバ?読んでただけですがネガティブ


小麦を摂らないなど、フォドマップを守りながらではあったけれど、結果的にはかなり急激なダイエットをした事になりました💦
※皆さん、絶対に真似しないでくださいね。


最近たまたま見たテレビで
「骨密度は20才前後の食生活で決まる」
と言っていて、
ハイハイ、私終了/(。ω。)\オワタ

20才前後の食生活は、マクロビにハマって玄米に胡麻塩をかけ、味噌汁と一品のおかずのみ(ひじき煮 or 切干大根煮)、これを3食。
完全な玄米菜食、しかし栄養は全く足りていません魂が抜ける

その上、今年還暦なのに短期間での大幅ダイエット。

骨が心配というよりも、
「骨粗鬆症は決定だから、服薬治療を始める」という目的で整形外科に行って来ました。


👨‍⚕️「いい機械が入ったんだよ〜✨」

私「楽しみ〜‼️スカスカの私の骨を治してよね、先生‼️」

👨‍⚕️「ほいっ!じゃ、検査から」


40代で1度調べた時は「低めだけどまぁまぁ」みたいな結果だったような気がします。

オワコンだからか、最新型?の骨密度測定器に腕を乗せていても、もはや怖くないし開き直りの心境です𐤔𐤔


そして結果‼️


同じ年齢(60才)の骨密度と比較すると

126%


👨‍⚕️「問題なし‼️
エルサ様(様と呼ばれてます𐤔𐤔)の骨密度は、同級生を100人集めたらベスト5に入ります✨」

私「え…。肉も魚も嫌い、カルシウムも不足していそうなのに何で❓あんぐり

👨‍⚕️「何でだろう❓」


いやマジで世界七不思議の一つに入れて欲しいぐらいに驚いたわ( ゚△゚)
(表現古っ)


前腕(肘から手首)の長さ24.2㎝とあります通り、かなりの腕長ですが、それは関係ないと思います爆笑

でも、骨太なのが関係しているらしいですよ。
肩幅ガッチリだし、腕の骨も太いのは若い頃から自覚していました🦴

どうやらこれは父親似のようです。
じゃあ、ある程度『持って生まれたもん』と違いますのん❓凝視

次回は、飲んでいるサプリメントを書きます。