大好きなクレープと、石鹸シャンプーの使用感♪ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ピンク音符夫婦2人と愛猫2匹が、夫(62歳)のプレ年金・月22万円で暮らしています。

猫はそれぞれ慢性腎不全、白血病&FIP持ち。
ピンク音符大好きだった観劇もライブも封印したけれど、私はBTSのarmyに💜
ピンク音符被虐待児だった影響で、複雑性PTSD(本物)や慢性疲労などの持病があります。

 

味楽囲さだもと店に売られているHello Anneのカップクレープ(バナナ)。


これが美味しくて😍💕

全部食べたら小麦の過剰摂取になりそうなので、半分は夫に。


届いた日に、早速シャンプーとして使用しました。

石鹸シャンプーってごわついて1回でやめた経験があったんだけど、こちらは使い続けると軋みもなくなり健康的な頭皮・毛髪になるらしいです。

濡らした髪と頭皮に直接つけると、少量でもよく泡立ちました。
美容成分はたっぷり。
しかし、何しろ余計な物が入ってませんから、不自然な泡立ちはしません。

そして、あれ〜っ⁉️
すぐに分かりました。
髪が全く軋まず、いつもより気持ちよく洗えてるあんぐり

なんでなんで〜⁉️
ジアミンアレルギーだから⁉️←関係ないと思います💦

まず、頭皮がめちゃくちゃ弱いのに、何の刺激もない。
そして、髪がサラサラして、洗い上がりにドライヤーしながら指通りがとっても良かったですニコニコ

Jさんは、「使うなら洗い流さないトリートメントを」と番組で仰ってましたけど、それすら要りませんでした。

あ、私はもともと洗い流さないオイルをドライヤーで乾かした後に毛先につけるぐらいで、トリートメントは使っていません。
ジアミンアレルギーになってから、本当にあれこれ使えなくなってしまったのです泣くうさぎ

今回、ウェイトリスト分と併せて2セット購入したけど、全身に使うとしたら次のTSV迄に切らしてしまいそう魂が抜ける

🔻こちらは2個セット。
🔻7歳になったら腎臓ケアを、と医師に言われました。

イベントバナー