聖子さんと沙也加ちゃん〜毒親育ちのアダルトチルドレン。 | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ピンク音符夫婦2人と愛猫2匹が、夫(62歳)のプレ年金・月22万円で暮らしています。

猫はそれぞれ慢性腎不全、白血病&FIP持ち。
ピンク音符大好きだった観劇もライブも封印したけれど、私はBTSのarmyに💜
ピンク音符被虐待児だった影響で、複雑性PTSD(本物)や慢性疲労などの持病があります。

 

以前にも紹介しているけれど、いつも持ち歩いている本。


私がブログを始めてからしばらくの間、アダルトチルドレンがテーマで、自分が毒親達から受けた虐待について書いていました。  

しかも、必ず毎晩スタバに行って書くというスタイルコーヒーショートケーキ𐤔𐤔
今はコンビニのコーヒーぐらいしか飲んでいません😝

最近、自分に無理をさせず、詰め込み過ぎない程度の外出をしていますが、
いよいよ年末、計画性が必要になりました🌀

昨日は内科病院
年末年始のお休み前に、余裕を待ってお薬を貰いたいので。

診察室に入ったら、私の顔を見るなり医師が

👨‍⚕️「芸能界ですごいニュースがありましたねえ!」


えっ!
それ私に言う?
ショックでブログを休んだわ。
妹のことよ?
だって私はエルサ真顔


私「あ〜。ショックでしたよ、彼女の事。
でも、私の受け止め方はちょっと他の人と違うかもしれない」

👨‍⚕️「ええっ?どんな?どんな?」←身を乗り出して。

私「松田聖子は鋼のメンタルの持ち主で、しかも自己愛が強いです。
毒親と一緒。
実際、私は彼女の事をずっと毒親だと思っていました。

彼女は神田正輝と結婚中も不倫をしたし、それを不倫相手に暴露されても、バッシングされても、全く動じなかったです。

離婚後は、娘が嫌がったのに再婚しました。
なのに、娘の結婚には反対したんですよ?

あの人は、もしかすると、娘の死さえ自分のプラスの糧として生きていくかもしれない。
"娘を失いながらも、健気に頑張る私を見て!見て!"って。

求めても決して得られない母親の愛を求めていた沙也加ちゃんは、アダルトチルドレンですよ。
あの繊細さと不安定さは母親似ではないし、生きづらさは毒親育ちだから。

それで、ああいう亡くなりかたをしたのがショックでした

👨‍⚕️「ああ〜。そういう事ね…。
なんかそれ聞いて、すっごくよく分かった!」

それは良かったウインク

👨‍⚕️「ねぇ!松田聖子、紅白出るのかなぁ?!
あと幾日もないよね!」

知らんがなニヤニヤ


ところで、私は美嘉姫のライブにはずいぶん行きまくりましたが、
タイミング的におかしい…と思った、娘の結婚にひとことも触れなかった、聖子さんのコンサートに丁度行っていました。
(参照)




イベントバナー