コロナ病棟で働く友人と電話で話して思ったこと | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

ヤクルトさんの配達が、毎週から隔週に変わりました。
※時々1000も飲むよ😉

理由は、感染対策としてヤクルトレディさんが一度に営業所に集まる人数を減らす為、二班に分けたからだそうです。

配達が毎週から隔週になったら、仕事は楽になっても収入減らないのかな❓
とちょっと余計な心配をしてしまいました💦


今月で丸1年間、他県のコロナ病棟で働く看護師のお友達の事がず〜っと気になっていました。
LINEで繋がっているけど、当然ものすごく大変で忙しいはずで、安易にメッセージを送るのも憚られる。
だから遠慮していたけど、いつも考えていました。

そうしたら‼️
一昨日、あちらから電話がかかってきたんです❣️
まず、声と話し方が前と変わっていない、元気な様子に安堵 ε-(´▽`) ホッ

だけど…
話の内容がエグ過ぎたわガーン

コロナの症状がどうこうとか、そういう話ではなくて、それ以前の問題。

今、医療破綻しているから入院すら出来ずに自宅待機の患者が増えていますよね。
「入院出来たら何とかなる」と思っていません❓
私はそう思っていました(私自身は既往症あるし無理だけど)。

そうじゃない現実を知ってしまいました真顔

もやもやテレビに映るような、コロナ患者さんに対してテキパキ対応出来る看護師さんが殆どいない。

もやもやペーパーナース(結婚や育児で長く離れていて、勝手が分からなくなっている)が沢山いる。

彼女たちの素人看護により、現場では
ミスだらけ(°Д°)

「以前働いていた病院と電子カルテの仕様が違う」と言う看護師は、10回教えても学ばないそうです。
通常は3回で覚えられるところ、学習能力ゼロ真顔

お年寄のシーツ交換の際に、飲ませたはずの薬が3錠も出てきて、担当ナースに注意すると、
「ちゃんと飲ませました!」
と言い張るそうです。

「ゴクンと飲んだ所を見ただけでしょ。入れ歯を外して口内と入れ歯の表裏をちゃんと確認した?お年寄は、後でペッて吐き出しちゃうこともあるんだからね」
そう言うと、
(そこまでやるのか?)
という表情で、ぽかーんとしているそうな。

私の友人ナースは穏やかで心優しい人ですが、夜勤明けに一人で暮らすマンションに帰ると、

バカヤロー!!💢💢💢

と必ず怒鳴って、デキナイ看護師達への憂さ晴らしをするそうですw

結論。

罹っちゃダメ!!


🔻温熱+EMSで、じわ〜っと癒されます✨