プラセンタの効果と、推しのドリンク♪ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

音譜1つ前の記事、トピックスに紹介されました。
ありがとうございます<(_ _)>

豚豚豚豚豚

豚の胎盤…プラセンタ(´・🐽・`)
ゆらぎ世代(更年期)に、効果はあるのかないのか…❓
1ヶ月近く飲んだ私の場合は…


効果がありましたチョキ

「どうせ飲むなら、信頼出来るものを」と、お値段も張るものを選んで飲んだわけですが、
これ迄、イソフラボンに始まりエクオール、その他良いと言われるものはことごとく試してきて、効果が得られなかった私はジャッジも厳しい。


勿論、プラセンタも、いきなり女性ホルモンが出まくっていた⁉️若い頃のようにはならないのは分かっていました💦


でも、飲んでからジワジワと変化が出てきました。
やる気のなさが悩みで、
『家事を1つやったら休む』
がデフォルトだったのに、


うずまきついでにお風呂洗っちゃお〜🎵

うずまきついでのついでにバブを箱から出してカゴに盛っちゃお〜🎵
(何種類かをザクッとカゴに山盛りにして飾り、お風呂前に選ぶようにしています)


2階から降りる時、何日かに1度(‼️)仕方なく階段にモップかけてたのが、毎日やるようになって、
今日なんか、ファイバーゾーキンで拭きたくなり、ピッカピカにしちゃったびっくり


食事は作るけど、疲れるから食器洗いはオットの役目だったのに、
私がやるわさ❣️
洗濯物を干すのもオットの役目だったのに、
これも私がやるわさ❣️


1度、どうも今日は調子が悪い…と思った日がありました。
よく考えたら、前の晩にプラセンタを含むサプリをまるっと飲み忘れていましたもやもや
この時に、初めて効果に気づいたのです❣️


プラセンタ以外に毎日飲んでいるのは、海洋性たんぱくのイミディーンや、J.ノリツグさんのJ’s Kami高麗、ココカラケアなどのサプリです。
※8日のQVCで、Kami高麗はまとめ買いしましたラブ


なので相乗効果かもしれませんし、或いは単なるプラシーボ効果かもしれない。
でも確かに違うのです。


私には、体力と気力双方をカバーするのに、高麗人参とプラセンタのセット飲みが合っているようですキラキラ


毒親育ちはHSPさんが多いし、とにかく疲れやすかったりします。
私も虚弱体質です。
(小学生の頃、いつも遠足で疲れて死にそうになっていた話をオットにしたら大笑いされました笑い泣き)


そういう点からも、自分に合ったサプリを上手く摂るのがいいと思います。
ビタミン類の過剰摂取に注意しながらね(。•̀ᴗ-)✧


上述のサプリメントや活蔘については過去記事でご紹介済みなので、今回は私の秘密スペシャルドリンクを秘密ご紹介します。

その名も、
ココゾノトキコさん!!


ショップチャンネルでまとめ買いしています。


味は非常にポピュラーな栄養ドリンクに似ていて、美味しくて飲みやすいです。


明日はおデート🎵
お友達と久し振りに会う〜🎵
って時に飲むも良し👌
私の場合はご褒美に飲んでいますが、これを飲むと、膝痛が治まるんですよびっくり


【効能・効果から抜粋】
肌の不調、冷え、首・肩・腰または膝の不調…


美容面だけでなく、体調もサポートしてくれますおとめ座

タップして伸ばしてご覧くださいね。

頼れる〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ