キッチンを毒母から奪還したことと、無印良品で買ったもの | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

料理を作るようになって、つまり台所仕事をするようになって、キッチンが私の意のままに❗️
毒母仕様のキッチンから私仕様のキッチンへと、どんどん変わってきました。


探し物があっても決して毒母には聞かず、何日かけてでも自分で探しまくります。
以前、無印良品で買った12枚入り・綿の布巾も、毒母がどこかにしまい込んでしまったのを、根性で見つけ出しました😎


昭和の時代からの台所用品がまだまだドッサリ溢れているけれど、焦らず徐々に断捨離。


でも、毒母が買い集めていたノリタケのカップ&ソーサーや、毒伯母がくれた それなりのカップ&ソーサー、私が何となく買ったカップ&ソーサーたち。


それらは、叩きつけて割ったりメルカリで売ったり、全〜部‼️処分しました。
新たに買い求めた私のお気に入りの2客のみになりました😌


いろんな人に聞いたんだけど、みんな口を揃えて言うのは、
「カップ&ソーサーをいちいち出すようなお客さんて、まず来ないっしょ!」
でした🤣
うん、我が家だと改まって出すのは保険屋さんぐらいだな。


新たに客用に買ったのは、ちょっと頑張ったマグカップです✨


ハートハートハートハートハートハート


最近、どうしても欲しいと思ったリネンクロス。ジャパニーズで言うと麻の布巾。
ほら、私ってリネンが大好きじゃないですかぁ〜😍…って誰も知らんがな(。-_-。 )


無印良品で3枚買いました💚
左から750円、690円、690円。


引っかけるステンレスクリップも。
こちらは4個入りで390円です。


リネンクロスにはループも付いてるのですが、私が目指したいスタイル、何となく分かりますよね?(´m`)


あと、かなり前に無印でステンレスのボウルを買っていてそれは料理用なので、
シンクで使える白い小さめのボウルが欲しいなぁ〜とイメージしていたものは、セリアであっさり見つかりました🤭
上に写り込んでいるもので直径約21㌢。



今夜はシチューです🧡
先日、QVCのTSVで買った、ベジーマリアこブロッコリーとアスパラガスもたっぷり入れましたε(๑^ᴗ^๑)з


あ、ベジーマリアのブロッコリーはAmazonにも売ってた❗️


 私が猛毒両親から受けた虐待や支配のエピソードは、毒親・アダルトチルドレン>>click
 アダルトチルドレンの回復のために >>click
 アメンバーは現在お受けしておりません。

※ 当ブログは、過去記事も含めて、無断転載・盗用の一切を禁じます。

お手数ですが、下のバナー2つに応援のポチッをいただけると嬉しいです(^_^)

アダルトチルドレンランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村