ゴールデンウィークスタート♪ | 猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

猫をモフりセカンドライフ満喫中♪

両親共に毒親で、たっぷり虐待された元アダルトチルドレン。
毒親を棄て、夫、愛猫とセカンドライフを送っています。
毒親ネタから日々の生活についてなど、気ままに綴ります。

Oたんにゴチになりました その①ヾ(´ρ`)〃  

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®︎レッド🍓

この後、クリームをまぜまぜしていただきましたが、イチゴ好きにはたまらぬ美味しさですねぇ(′ʘ⌄ʘ‵)🍓
Oたん、ご馳走さま〜(*´∇`)ノ


10連休がスタートしました🇯🇵
我が家は泊まり勤務もあるので残念ながら10連休とはなりませんが、今回の連休中に定年後の生活のシミュレーションをしてみたいと思っています💡


要するに、「節約しながら楽しむ事」の実践編ですね。
"休みだからと言って外食に頼り過ぎない"
など簡単に出来そうな事からやってみようと思ったのです💫


(そう決めていたので、連休に入る前の木曜日の夜、トンカツを食べに行って来ました!笑)


昼食もなるべく家で作ろうと、まずは新鮮な食材をゲットしに買い物へ🥬🥕🥒🍅🥦


君津市の味楽囲(みらい)まではるばる買いに行って来た〜ヽ(´▽`)/


このタマゴ「とりかいさんちの幸せの青いたまご」と、鈴木メロン園のフルーツトマトは激ウマなので、皆さん、味楽囲に行かれたら要チェック(`•ω-′)⌒⭐︎

 アローカナ卵というもので、うっすら青い殻です🥚
トマトは、高糖度のフルーツトマト🍅
甘い上に美味しいんですよぉ〜❗️
特に鈴木メロン園のフルーツトマトが美味しいので、これご指名っ❤️ヤバうまー ヾ(´ρ`)〃  


どちらも夕方に行くと売り切れている事が多いので、遅くともお昼過ぎにはお店に行きましょう(๑^ ^๑)ノ 


アローカナ卵は黄身も濃いめで、チャーハンを作ると黄金チャーハンになりまする❣️
もちろん、味も文句なしなのでリピっています。
(私は食べられないんだけど、卵かけご飯にも最高とのこと❤️)

 
皆さまご存知の通り、私は昔から毒母に台所出禁を食らっており、料理を一切教わっていないのです。
料理という自分の得意とする分野を、私に奪われたくなかったのでしょうね😾
まったく、させてもらえませんでした。


だから、オットにも「何も作れない」と本気で思われていたので、BBAがヨタヨタになり台所に立てなくなった今は、簡単な物でも作ると涙を流さんばかりにオットに喜ばれます(´m`)


少ないレパートリーでも、極力おうちごはんを作って、連休中を乗り切っていきます❗️
もちろん、外食産業にもお世話になりますよ〜(^▽^;)


ではでは、皆さまも楽しい連休をお過ごしくださいませね(^_^)

 私が猛毒両親から受けた虐待や支配のエピソードは、毒親・アダルトチルドレン>>click
 アダルトチルドレンの回復のために >>click
 アメンバーは現在お受けしておりません。

※ 当ブログは、過去記事も含めて、無断転載・盗用の一切を禁じます。

お手数ですが、下のバナー2つに応援のポチッをいただけると嬉しいです(^_^)

アダルトチルドレンランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村