本日はいつも4週間に1度必ず
ご来店くださっているわんちゃんの
トリミング‪𝐃𝐚𝐲‬でした♡♡


毎回私も会えるのを楽しみにしているので
今日も会えてとっても嬉しかったです( ˶>ᴗ<˶)


✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧


ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


3週間~5週間に一度来てくださる
飼い主さまとは

もう何だか親戚のような気持ちになって
信頼しきって接してしまう

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(イヅミナティ)です





2週間~5週間おきに
トリミングに来ていただくわんこは

〝前回のカットライン〟や
〝前回のバランス〟がある程度予測しやすく

さらに私たちドッググルーマー(トリマー)も
前回のカットの記憶感覚
鮮明に覚えていますので

〈毎回ほぼ同じスタイル〉
仕上げることができますし
時間も早く終わります


2ヶ月以上感覚があくと
前回のカットラインはほぼ消え

その間にほかのわんこたちのトリミングを
何頭もするにつれて

2ヶ月以上前にトリミングした子の
カットの詳細までは
記憶が曖昧になってしまいますし

定期的ではない子のカットラインは
身体に感覚として定着しにくいため

次に来られた際に
「前回と同じでお願いします」
というご注文を受けても

お顔のカットなど若干雰囲気が異なる
仕上がりになってしまう場合もあります









何度か言っていることですが

「グルーミング(トリミング)は
〝たまにキレイにしてあげる〟

〈特別なイベント〉では
ありません」


「〝毎日のキレイ〟を維持する
〈いつもの日常行事〉です」


おうちでキレイにできる方は引き続き
頑張っていただき
それが難しい方は

わんちゃんの健康のために
そして
ご家族の衛生状態の維持のために

1ヶ月に一度
サロンに出してあげましょう




【Kelev(ケレヴ)】での美容の様子を
𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤にいくつかアップしていますので
よろしければご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓


お問い合わせ・ご質問等ありましたら
ひとまずインスタのメッセージで
お願いいたします

↓↓↓