ペットショップ保護施設から
わんちゃんを迎え入れられたかたは

その子の兄弟や両親犬がどんな子なのか
彼らがいまどうしているのかを
知る術がありません


けれど、ブリーダーさんから迎え入れれば
愛犬の一生を通じて
親戚付き合いをすることができちゃいます


✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧


ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


将来自分の土地が手に入れば
健全な純血犬種のブリーディングをして
自身の血統のコミュニティを作りたいと願う

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(イヅミナティ)です




すべてのブリーダーさんが
やっていることではありませんが

私のよく知るブリーダーさんの中には
ご自身のブリーディングした子たちが集まる
オフ会を主催しているところがあります


そこには

同腹(どうばら)
(←同じ出産で誕生した犬で
同胎犬(どうたいけん)とも言います) 〉や

前腹(まえばら) 〉
後腹(あとばら) 〉といった
〝お兄さん・お姉さん〟〝妹・弟〟

若くて元気であれば
お父さん犬お母さん犬も集まります




同じ〝腹〟であればこその共通点や
性格などの違いもあるでしょうし

シニアになった親戚犬の飼い主さんからは
いずれ我が子にも関係しうる病気の知識や
対処法・心がけなど

ご自身の愛犬の
一生を通じて必要な情報を

〈 同じ血統である 〉という
〝ピンポイント〟で
なおかつ〝広く〟

得ることができます





「この子しかいない」
「この子しか知らない」
「この子しか分からない」のは孤独ですよね


血統ならではの特徴
そのブリーダーさんが
いちばん理解しておられますし

〝それを理解している
ブリーダー〟から
犬を迎え入れることが
何より安心な〈保険〉です


〈オフ会を開催できる〉ということはつまり

《自分の繁殖犬の
オーナーさんたちと

犬の一生を通じて
お付き合いできる

責任のある
ブリーダーさんである》

ということです


ブリーダーさんを選ぶ目
しっかり養っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧




【Kelev(ケレヴ)】での美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤にいくつかアップしていますので

よろしければご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓