〈トリミング〉は
〝毛を短くカットすること〟
と思っていませんか?


もちろん〝カット〟するのはするんですが
ただ単に〝短く切る〟わけではないんです


✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧


ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


後頭部の絶壁がコンプレックスで
ヘアセットの際は必ず後頭部を膨らませる

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(イヅミナティ)です




人間は衣服を着ることで
体型の補正をします


例えば〝足長に見えるパンツ〟とか
〝着痩せコーデ〟とかありますよね


むかし流行った〝肩パッド〟なんて
「絶対ウソやん!」ってくらい
肩幅のある体型に見えていましたし

男性の革靴のつま先なんて
めっちゃ空間ありますよね(笑)


犬もそれぞれ
体型に個体差があります


ペットカットは
〝時間短縮〟や〝施術作業の簡易化〟のために
バリカンを使うことがほとんどですが

バリカンを使うと当然ながら
〈地肌から均等な長さに
カット〉されます


つまり〝体型のまま〟の仕上がりに
なるということです


これを〈体型バランス〉を考えて
シザー等で体型補正をすることを
本来は〝トリミング〟と呼ぶのです


次の3枚の画像をご覧ください

↓↓↓







↑↑↑

これらは
すべて同じ日に同じ子を撮ったものです


飼い主さんはどうしても
〈 お顔メイン 〉
わが子を見がちですが

歩く姿や全体のバランス
いま一度見てみてください


お手入れの手間がかかってしまうという
デメリットもあるので大変かもしれませんが

全体のバランスが整うと
より洗練された我が子の姿
愛でることができるかもしれませんよ( ˶>ᴗ<˶)




【Kelev(ケレヴ)】では
オールシザー仕上げによるトリミングで

ビションフリーゼや
トイプードルのオーナー様に
ご好評を頂いております


ぜひ一度お試しください╰(*´︶`*)╯♡




【Kelev(ケレヴ)】での美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤にいくつかアップしていますので

よろしければご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓




お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓