先日嬉しいことがありました

4週に一度必ずグルーミングに来てくださる
常連のオーナーさまに
とっても嬉しいお言葉を頂いたんです


✧✲✧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✧✲✧


ようこそいらっしゃいませ(`•∀•´)✧


ナチュラル仕上げカットが流行っていても
毛先をそろえるのが楽しくて仕方ない

グルーミングサロン【Kelev(ケレヴ)】代表
谷口いづみ(イヅミナティ)です




その日も
オーナーさんと共にわんちゃんがお店に
入ってきました


4週に一度来てくださるので
いつもとても綺麗な状態でのご来店です


何ならパッと見
〈 トリミングしたて 〉
見えるくらいの状態です




私が
「いつもキレイな状態を維持してもらってて
幸せだね〜♡♡」

とわんちゃんに話しかけると
オーナーさまが

「ホントにね〜!谷口さんのところに
お願いするようになってから

1ヶ月経っても全然
カットラインが
崩れないんです!

家族も〝え?もうトリミング行く日なん?〟
て言ってて〝そうよ、4週経ってるのよ〟
って私が言うと皆びっくりしてるんです」

「お散歩しててもみんなに
〝いつもキレイにしてもらってるね〜〟って
言ってもらえるんです」

とおっしゃって

「ほら、足もとなんか見てください!
いつもトリミングとトリミングの
ちょうど合間の2週間くらいで

家でシャンプーしてるんですけど
足もとのカットラインが
ずっと丸いんです!

とやや興奮ぎみに
おっしゃってくださったんです


もうね、嬉しくて仕方ありませんでした♡♡




カット後にシャンプーをすると
カットで揃えきれなかった毛がボサボサと
出てきてふぞろいになるんですが

私の仕上がりでは2週間後であっても
それがほとんど無いということが
あらためて分かったということと

それをオーナーさんにも
実感していただけているということ

そしてさらにその状態を維持するために
変わらず4週に一度ご来店くださっていること


これら全てが嬉しくて嬉しくて♡♡




世間では4週に一度の来店を促すために
4週経った頃には

「ボサボサだからトリミングに出さなきゃ」
と飼い主さんに思わせるくらいの
仕上がりにしているサロンもありますが

私はこれからも1頭1頭
丁寧にそろえて仕上げ続けます


1ヶ月経っても綺麗な状態が続き
それをずっと維持したい飼い主さまは

是非Kelevへお越しください(*´︶`*)ノ


( ※ ただし、トリミングが極端に苦手な子や
咬み癖のある子、まだトリミングに不慣れな
子犬や老犬などは丁寧な毛先そろえよりも

〝手早く終えてあげること〟を優先と
させていただきます)




【Kelev(ケレヴ)】での美容の様子を

𝐓𝐢𝐤𝐓𝐨𝐤にいくつかアップしていますので

よろしければご覧ください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


↓↓↓



お問い合わせ・ご質問等ありましたら

ひとまずインスタのメッセージでお願いいたします

↓↓↓